注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

自分は、特に障害者認定は何も受けてませんし、病院へもかかっていません。 しかし…

回答4 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
23/08/22 13:34(更新日時)

自分は、特に障害者認定は何も受けてませんし、病院へもかかっていません。
しかし、普通の方とは少し違ったところがあります。
まず、私は仕事で勤まりません。
現在40代ですが、高校の頃からアルバイトパートなど含めた色んな仕事をしてきましたが、どこも仕事が覚えられず数日行くとすぐ首にされ、まともに勤まった試しが一度もありません。
そして自分は人とコミュニケーションを取る事がとても苦手で小学校卒業以降は、永く続いた友達は一人も居た事がありません。
また、外へ出る事が怖く必要以上の外出は出来ないプチひきこもりです。
そして、子供の頃から学力は他の子供より著しく低く、知恵遅れだと自分では思っております。
大人になった現在でも、あまり難しい話や込み入った話になると理解出来なくなってしまうことが多いです。
そこで、みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、自分のように病院へはかかっておらず、特に障害者認定も受けて居ない、でも同世代の他の方のレベルには明らかに追いついておらずみんなと同じように出来ない、と言う人ばかりが集まる地域の支援センターのように、みんなでレクリエーションをしたり、作業所のようなところで賃金は低くてもいいので仕事をしたり出来、自分のような者を受け入れてくれる施設はないものでしょうか?
病院へ行くようにや障害者の認定を受けるようにしたほうがいいと、言ったアドバイスは、本当に申し訳ないのですが、自分の求めているアドバイスではないので、それ以外でお願いします。
自分は福井に住んで居るので福井の施設だとなおのこと有難いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3860111 23/08/22 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/22 13:10
匿名さん1 

診断も手帳も無い人間に
誰が施設に仕事斡旋するんですか?
施設で働きたいならそれ相応の資格がいります。
かなりの鬼門ですよ。

矛盾した考えを長々話すより
自分の知能を受け入れて
楽せずに苦労しながら「普通」を演じて下さい。

No.2 23/08/22 13:18
匿名さん2 

ネットで検索するか、地元の役所で聞いた方が早いと思いますが、結局は認定の話になっていくことがほとんどだと思いますけどね。

No.3 23/08/22 13:33
匿名さん3 

障害認定を受けてない人を障害者として雇用することはありません。

No.4 23/08/22 13:34
匿名さん4 

そういったサービスは障害者手帳が無くても受けれますが、受給者証が必要になります。医師の診断が必要になりますね。自己申告で受けれるサービスは聞いた事がありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧