注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

偏見かもしれないけど、美容や整形アカウントの人って周りを見下してる人が多い気がし…

回答4 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 22:14(更新日時)

偏見かもしれないけど、美容や整形アカウントの人って周りを見下してる人が多い気がします。
たまに流れてくる美容や整形アカウントの人たちの投稿をみると、モヤっと悲しくなります。

例えば、
「私は綺麗だから、余計になんで街のブス共は努力しないんだろうと思う。一生あの見た目で生きるとかキモすぎ。周りの目の保養のためにも早くしんでほしい」
「久々に会った友達がブス過ぎて一緒にいるの恥ずかしくなって速攻帰ったわ」
「なんでブスな奴に限って彼氏がいるんだろうと思ったけど大抵彼氏もクソブスだよね。低スペ残飯同士可哀想」
「周りは皆ブスだけど、整形してなんて言ってあげない。ずっとあの見た目で生きるとか見ていておもしろいから。私が綺麗なのを羨ましく見てな」
「骨格ウェーブ一重奥目アデノイド顔の顔面終わってる奴が私の前座ってきた。まじ公害(盗撮画像を載せてました)」

とか、他人を非難する投稿を多く見ます。

また、骨延長や全身整形をして元と全く違う見た目になった友達に「なんで〇〇は整形しないの?よくその顔で生きられるね!」「私は整形してから●●の社長と結婚して今はタワマンに住んで専業主婦で毎日遊んでる。ほんと勝ち組になったわ。〇〇は私と正反対で終わってるね」と言われました。
その子は整形してから、他の人たちみたいな投稿をするようになったし、性格が変わったような気がします。
私は毎日マッサージをしたりメイクの研究をしたり趣味でジムに行ったりしてますが「努力でどうこうできる顔面じゃないでしょ」「〇〇が可哀想だから本当のことを言ってあげてるの!周りの声を代弁してあげてるの」と言われ、その後何も言えませんでした。

自分が綺麗で自信があるから他人を見下したり非難するのでしょうか。

タグ

No.3860555 23/08/22 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-08-24 10:02
匿名さん5 ( )

削除投票

いや?むしろ自信ないからそうなるんですよ、自信あったらわざわざ人のこと非難する投稿全世界に発信しないって。

そういう人って生まれた時から美人で可愛がられて育ったんじゃなくて、元ブスだったりごく普通で周りの可愛い子と比べられて育った経験があるはず
だから自分が綺麗と言われる側に立ったときに、優越感感じて綺麗ではない側の人見下したくなっちゃうんだよね、自分が昔されてたのをやり返してるとも言える。本人は自覚ないだろうけど

No.4 23-08-23 17:33
匿名さん1 ( )

削除投票

その方は子供にも整形させるのでしょうかね??

過去の自分に自慢するだけなら無害ですが、根拠のない全能感から過剰に他人に押し付けてくるのであれば、自己愛性人格障害に近い状態かもしれませんね。

人の感覚(美醜・好み・価値観)は人それぞれなのに…。

「社長と結婚してタワマンに住んで…」というわけではありませんが、左手製の顔面の私は それなりに幸せですし満足もしています。

整形する・しないにかかわらず、不必要に人に振り回されないことが大事だと思います。

整形を勧めた人や私は、その後(後遺症などを含め)思ったようにいかなかったときの責任はとりませんし、とりようが無いのですから…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/22 23:48
匿名さん1 

整形したことを必死に肯定したいんじゃないんですかね?

身近に整形仲間を作って少数派じゃないと安心したがってるというか、自信がなくて道連れが欲しいのかな?と思います。

周りの声を代弁って何様なんですかね(笑)
いらん世話です。

見た目は可愛くなったか知らないですが、話してみたら嫌気が差しそうです。

話に出てきた方は、整形するように そそのかしておきながら、実際に整形したらしたで、あの人の元の顔は…とか言ってまわるような気がします。

No.2 23/08/23 09:15
お礼

>> 1 確かに周りで整形してる子は少ないので肯定してほしいまたは羨ましいと思ってほしいかもしれません。

私が整形しようがしまいが貴方の人生に関係ないでしょと言いたくなりました…
元々はああいうことを言う子じゃなかったのに…。

仰るとおり、私が整形したらしたで、元の顔はブスだったと周りに広めそうな気がします。

No.3 23/08/23 09:25
匿名さん3 

途中までしか読んでないけどそりゃブスが整形してやっと普通になれたんだから嬉しいだろうよ。生まれた時からかわいい私は勝ち組やな

No.4 23/08/23 17:33
匿名さん1 

その方は子供にも整形させるのでしょうかね??

過去の自分に自慢するだけなら無害ですが、根拠のない全能感から過剰に他人に押し付けてくるのであれば、自己愛性人格障害に近い状態かもしれませんね。

人の感覚(美醜・好み・価値観)は人それぞれなのに…。

「社長と結婚してタワマンに住んで…」というわけではありませんが、左手製の顔面の私は それなりに幸せですし満足もしています。

整形する・しないにかかわらず、不必要に人に振り回されないことが大事だと思います。

整形を勧めた人や私は、その後(後遺症などを含め)思ったようにいかなかったときの責任はとりませんし、とりようが無いのですから…。

No.5 23/08/24 10:02
匿名さん5 

いや?むしろ自信ないからそうなるんですよ、自信あったらわざわざ人のこと非難する投稿全世界に発信しないって。

そういう人って生まれた時から美人で可愛がられて育ったんじゃなくて、元ブスだったりごく普通で周りの可愛い子と比べられて育った経験があるはず
だから自分が綺麗と言われる側に立ったときに、優越感感じて綺麗ではない側の人見下したくなっちゃうんだよね、自分が昔されてたのをやり返してるとも言える。本人は自覚ないだろうけど

No.6 23/08/24 22:05
お礼

>> 3 途中までしか読んでないけどそりゃブスが整形してやっと普通になれたんだから嬉しいだろうよ。生まれた時からかわいい私は勝ち組やな 全部読んでからコメントしてほしいです

No.7 23/08/24 22:10
お礼

>> 4 その方は子供にも整形させるのでしょうかね?? 過去の自分に自慢するだけなら無害ですが、根拠のない全能感から過剰に他人に押し付けてくるの… そうですよね。
人の美的感覚や好みはそれぞれなのに、それを押し付けないでと思います。
その友達は周りの子をみると「なんで不完全な顔なのに整形しないのか不思議」と感じるタイプなので、もし子供が美人じゃなくてもさせそうな気がします…。
確かに整形しても誰かが責任をとってくれるわけじゃないですしね…
その子の考えにあまり振り回されないように、自分が幸せだと思うことを大切にしようと思います。

No.8 23/08/24 22:12
お礼

>> 5 いや?むしろ自信ないからそうなるんですよ、自信あったらわざわざ人のこと非難する投稿全世界に発信しないって。 そういう人って生まれた時か… そうなんですね…
劣等感が強いから、周りから承認されたりチヤホヤされたりしたいんですね。
綺麗になると自信に溢れ周りに優しくなれそうな気がしますが、見た目とは逆に性格が歪んでしまうんですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧