注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

しんどい辛い【長文】 18歳以下の悩み相談みたいなのがあってやってみたけど…

回答4 + お礼5 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
23/08/23 00:27(更新日時)

しんどい辛い【長文】

18歳以下の悩み相談みたいなのがあってやってみたけど…
何に悩んでいますか。の質問に答えられなかった。4択だったのに
家族、学校、友人、自分
すべてに悩んでてでも他の人に比べると全然どうでもいいような小さな事で…
でもその小さな事が積み重なって辛くなっちゃった。
何が、じゃなくて、全部が辛い。
結局これも何を書かたいか分からなくなった。だから誰にも助けてって言えない。

受験生なのにこんなに弱音吐いてて大丈夫かな
他の人もっと頑張ってるのに
私はもっともっと頑張らなきゃいけないのに
自分でも何がやりたいのかわからない

今日は久しぶりに涙出た。
最近泣きたくて、泣きそうで辛かったけどやっと泣けた。
しんどくなっても死にたい、消えたいってならなくなった。無って感じ、

宿題も、小テストも、模試も学校のテストもやらなきゃいけない事だらけ。宿題は去年の3年生の3倍もある。
優先順位がわからなくなって結局全部中途半端

もう疲れた。

タグ

No.3860576 23/08/22 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-08-23 00:02
匿名さん3 ( )

削除投票

頑張ってますねお疲れ様です。

文章を読む限り悩みも勉強も他人と比べているのかな?と感じました。
まずは自分はどうなのかを考えるのが大事ですよ。

人それぞれキャパは違います。
他人の芝は青く見えるし逆も然りです。

自分にとっていちばん辛いと思うものから一旦距離を取っていいし、
たくさんあってよく分からなくなるならとりあえず手をつけやすいものからです。

目の前に沢山洗濯物の山があり、どうしようどこから片付けようと悩んでいるよりも、目の前のものから1枚1枚片付けていく方がいつの間にか全て無くなっているものです。

受験勉強は長い目で見てやる物なので、
とりあえずすぐ終わりそうな宿題をやり、その後の時間で受験勉強をやっていくのはどうでしょうか?

死にたいと思ってしまうのも、貴方がすごく頑張って悩んで考えているからですね。
とりあえず今日は寝て、頭を休めてからまた頑張りましょう。
身体を起こして頑張っても脳みそが疲れてたら勉強身につきませんしね。

今でさえ頑張っているのだからコツコツやっていけば絶対大丈夫ですよ、自分を信じて頑張って。

No.2 23-08-22 23:57
匿名さん2 ( )

削除投票

他の人が辛いだと!?
そんなの気になさんな。
泣くほど辛い悩みなら愚痴ってまえ。
そっから、泣くほど笑えるに変わるんならココの掲示板の運営さんの本望や思うで。

No.1 23-08-22 23:55
匿名さん1 ( )

削除投票

悩んで、しんどくなって、自分のことすらわからなくなる時ってありますよね。
受験、主も体験しました。楽になりたくて、何回も死ぬって言葉が頭によぎって。
相談したいことがあいまいであってもこの掲示板にいる人は優しい人が多いです。
つらくなったら、また来て相談してください。相談に乗ってくれる人が必ずいます。
受験生でも、たまには休んでください。やり過ぎて最悪取り返しのつかないくらいに自分が壊れたりしますから。受験、頑張ってくださいね、応援しています!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/22 23:55
匿名さん1 

悩んで、しんどくなって、自分のことすらわからなくなる時ってありますよね。
受験、主も体験しました。楽になりたくて、何回も死ぬって言葉が頭によぎって。
相談したいことがあいまいであってもこの掲示板にいる人は優しい人が多いです。
つらくなったら、また来て相談してください。相談に乗ってくれる人が必ずいます。
受験生でも、たまには休んでください。やり過ぎて最悪取り返しのつかないくらいに自分が壊れたりしますから。受験、頑張ってくださいね、応援しています!

No.2 23/08/22 23:57
匿名さん2 

他の人が辛いだと!?
そんなの気になさんな。
泣くほど辛い悩みなら愚痴ってまえ。
そっから、泣くほど笑えるに変わるんならココの掲示板の運営さんの本望や思うで。

No.3 23/08/23 00:02
匿名さん3 

頑張ってますねお疲れ様です。

文章を読む限り悩みも勉強も他人と比べているのかな?と感じました。
まずは自分はどうなのかを考えるのが大事ですよ。

人それぞれキャパは違います。
他人の芝は青く見えるし逆も然りです。

自分にとっていちばん辛いと思うものから一旦距離を取っていいし、
たくさんあってよく分からなくなるならとりあえず手をつけやすいものからです。

目の前に沢山洗濯物の山があり、どうしようどこから片付けようと悩んでいるよりも、目の前のものから1枚1枚片付けていく方がいつの間にか全て無くなっているものです。

受験勉強は長い目で見てやる物なので、
とりあえずすぐ終わりそうな宿題をやり、その後の時間で受験勉強をやっていくのはどうでしょうか?

死にたいと思ってしまうのも、貴方がすごく頑張って悩んで考えているからですね。
とりあえず今日は寝て、頭を休めてからまた頑張りましょう。
身体を起こして頑張っても脳みそが疲れてたら勉強身につきませんしね。

今でさえ頑張っているのだからコツコツやっていけば絶対大丈夫ですよ、自分を信じて頑張って。

No.4 23/08/23 00:16
お礼

>> 1 悩んで、しんどくなって、自分のことすらわからなくなる時ってありますよね。 受験、主も体験しました。楽になりたくて、何回も死ぬって言葉が頭に… 優しい言葉をかけてくださりありがとうございます!
受験、頑張ります!!

No.5 23/08/23 00:16
お礼

>> 2 他の人が辛いだと!? そんなの気になさんな。 泣くほど辛い悩みなら愚痴ってまえ。 そっから、泣くほど笑えるに変わるんならココの掲示板の… 泣くほど笑えるに変われるように頑張ります!

No.6 23/08/23 00:16
お礼

>> 3 頑張ってますねお疲れ様です。 文章を読む限り悩みも勉強も他人と比べているのかな?と感じました。 まずは自分はどうなのかを考えるのが大… 確かに比べてしまっていました…

洗濯物の例えがとてもわかりやすかったです!私もひとつひとつ頑張って終わらせます!
ありがとうございます!

No.7 23/08/23 00:20
お礼

3人の回答主さんありがとうございます。
久しぶりにこんなにも優しい言葉をかけていただいたのでちょぴっと泣いてしまいました笑

明日、テストがあるのでそれに向けてもうあと頑張りしてきます!
その後はしっかり休みます。

自分のペースでコツコツ頑張ってみます。
本当にありがとうございました!

No.8 23/08/23 00:21
匿名さん8 

めっちゃわかる。
ほんの少しの悩みとかストレスとかの積み重ねで凄く辛くなるよね。

でも積み重ねだから具体的にこれに悩んでますって言えないから「それだけ?」って言われそうで誰にも言えなくて。

嫌な事が多過ぎて好きな事まで見えなくなってるから余計辛くなるんだなって最近気づいた。

だから好きな事思い出してそれだけのために頑張ろって思い始めた。

私も受験生だよ〜
1日くらい勉強しなくたって大きな影響は出ないから大丈夫さ。

むしろ、メンタルやられる方がもっと大変な事になるからね。

たまーに休みながら一緒に頑張ろ!

No.9 23/08/23 00:27
お礼

>> 8 そうなんですよ!
「それだけ?」とか「お前の悩み小さくていいなぁ」みたいな…

確かに嫌な事に気がとられすぎて好きな事にあまり時間が当てれてなかったかも…

8さんも受験生なんですね!
ありがとうございます。
お互い頑張ろ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧