注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

元彼は楽しい人ではなかったけど、いつも側に居てくれて、むしろ側にいたいと言ってく…

回答4 + お礼4 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/08/23 10:07(更新日時)

元彼は楽しい人ではなかったけど、いつも側に居てくれて、むしろ側にいたいと言ってくれて、それが幸せだと言ってくれる人でした。自分よりも私の事を大切にして、でもそれが苦痛じゃなくて嬉しいと本心で言ってくれる優しい人でした。だから、遠慮なくありのままの自分でいられた気がします。
元彼があまり外交的ではない性格だったからかもしれません。世話焼きで心配性で尽くすのが苦じゃないタイプだったのかもしれません。
その時の私は、まだ、若く、それに慣れてしまい、むしろ刺激がないと不満を持ちました。
そして、私は別れて他の人と付き合いました。
彼も良い人です。
でも、他人に尽くすタイプではありません。
自分の時間や自分を大切にする人でした。
外交的で、私といる時間も作るけど他にも大切なものがある人でした。
寂しい時に寂しいと言うと困って、少し嫌そうにされるのが分かる人です。それは、彼にはやりたい事があるから。
私は仲良くしてて相手のことが大好きなら、どの相手とでも一緒にいつもいたいと思いあえると思っていました。でも、彼はどんなに私の事が大好きでも、他のことにも沢山時間を割きたい人でした。
私が病気の時の対応も違います。
元彼は本当に嬉しそうに私の世話をしました。
頼まなくても当然の様に看病してくれました。そこまでする⁉︎って、こっちが驚くくらいに。
今の彼氏も看病はしてくれます。優しいと思います。でも、喜んでしている感じではなく、申し訳なさそうにして欲しいとか、感謝して欲しいとかそんな感じですし、少し長引いたりすると少しイライラしているのが分かります。
私は悪いと分かっていても比べてしまいます。本当に私の事を愛していたのは元彼なんじゃないかって。
でも、友達にはそれは単に性格の違いで愛情を測れるものではないと言われました。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3860587 23/08/22 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/23 00:06
匿名さん1 

もう別れた人と比べても意味ないですし今の彼氏に不満があるならお別れしたらと思います。

私は今彼さんの付き合い方が悪いとは思わないですけどね。自分の時間が大事なのも分かりますし。

No.2 23/08/23 00:06
匿名さん2 

主様が求める愛はどちらでしょう?どちらも主様が好きで有るし、個人の価値観をどう取るかですよね。優しい度合いは感じ方次第果たして主様はどちらが良いですか?ただ昔の思い出は綺麗ですよ、どちらのデメリットが主様には無理か考えてみては?

No.3 23/08/23 00:29
お礼

>> 1 もう別れた人と比べても意味ないですし今の彼氏に不満があるならお別れしたらと思います。 私は今彼さんの付き合い方が悪いとは思わないですけ… 比べても仕方ないのは分かるんですけど
今の彼は結構、ドライなタイプなので傷付くんですよね。一緒にいるより、これをやりたいとか言ってくるんで。
多分相性なんでしょうね。

No.4 23/08/23 00:32
お礼

>> 2 主様が求める愛はどちらでしょう?どちらも主様が好きで有るし、個人の価値観をどう取るかですよね。優しい度合いは感じ方次第果たして主様はどちらが… やはり、これは愛情の大きさではなくて価値観の違いなんですかね?
私は、結局私を1番に考えてくれる人が良いなと思います。
病気の時に、看病より遊びに行きたいとかやりたい事があるのにって言われるのはキツいし寂しいなと思いました。
ただ、それは、彼がまだ遊びたい盛りだからかもしれません。

No.5 23/08/23 00:39
匿名さん2 

看病してもらって文句言ってるようなもんだよね。どちらも主様を優先してるわけでそれがやり方や言い方が違うだけじゃ無い?遊びたい人は一生自分の時間が大切ですよ、私は今彼みたいな人ですが彼女は彼女一応優先しないとと考えつつ自分のしたい事はしたい。

No.6 23/08/23 08:22
匿名さん6 

自分を大切にしてくれる人が一番と気づいたなら別れてそういう人を探した方が幸せでは?
私は最初からそれに気づいてました。
学生の頃から。
でもそこまで尽くして心から思いやりある人って中々いないですよ?
私は見つけて結婚出来たので幸せです。
次見つけたら手放したらダメですよ!

No.7 23/08/23 10:03
お礼

>> 5 看病してもらって文句言ってるようなもんだよね。どちらも主様を優先してるわけでそれがやり方や言い方が違うだけじゃ無い?遊びたい人は一生自分の時… まぁ、文句になるんでしょうね。
やってる側からすると、でもやってもらう方も文句言われながらだから、ちょっと思ってしまいます。
どちらが幸せに感じるかと言ったら
大切にされる方かなと感じているだけです。

No.8 23/08/23 10:07
お礼

>> 6 自分を大切にしてくれる人が一番と気づいたなら別れてそういう人を探した方が幸せでは? 私は最初からそれに気づいてました。 学生の頃から。 … そうですね!
そんな人と結婚できたら本当に幸せだと思います。
自分の事を中心に考える人よりも、2人のことをちゃんと考えてくれて、1番に思いやりがある人となら幸せな結婚生活が送れますよね!

私は飲み会や休日は趣味の〜で家にいないみたいな家庭は望んでないので
そう言う人を見つけるしかないなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧