注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

休日の家での過ごし方はどうされていますか? 私は昔から家にいることが苦手で…

回答6 + お礼5 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
23/08/26 21:18(更新日時)

休日の家での過ごし方はどうされていますか?

私は昔から家にいることが苦手です。
平日仕事を終えてから寝るまでの時間に、家で動画見たりダラダラする時間は好きなのですが、休日に1日やることがなくて携帯いじってゲームしたりテレビ見たり…が、出来ないのです。何か用事を作って出かけて1日家にいることはないのですが、
最近友人が何人も妊娠したりで私も予定が少なくなってきました。旦那は土日どちらかは家にいたいのに、私に付き合わされてるって感じで。
私もそろそろ家で過ごせるようにならなきゃいけないと思い…皆様の過ごし方、アドバイスなどよろしくお願いします

タグ

No.3861268 23/08/23 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/23 22:55
匿名さん1 

家で過ごせるようになりたいのですね。

私のおうち時間はゆったりしたい目的ならお茶やコーヒーに凝ってます。休前日に焙煎してきたコーヒー豆を家で挽いて飲むのが至福のひと時。ハーブティーも好きなのでちょこっと育てたりしてます。

ヨガマット広げでヨガやピラティスしたり手芸やクラフト、絵を描くのも好きです。運動系は平日は朝晩しかできないので休日はゆっくりたっぷりできます。あとは月並みですが読書です。

他には変わってるかもですが調味料を作るのが好きなので休みの日に作るのも楽しみの一つです。趣味の道具のお手入れなんかも結構楽しく時間潰せます。

No.2 23/08/23 23:03
匿名さん2 

うちのカミさんは
ビデオレコーダーを二台つないで BS・CS の海外ドラマを見まくっています
両手でリモコン操作している姿は 壮観です。

No.3 23/08/23 23:09
お礼

>> 1 家で過ごせるようになりたいのですね。 私のおうち時間はゆったりしたい目的ならお茶やコーヒーに凝ってます。休前日に焙煎してきたコーヒー豆… 凄いです…!手本のような生活です。
私も最近カフェラテが好きで飲みに行きますが家でも凝ると楽しそうですね、手芸はちなみに何を作っていますか??
ヨガマットはリビングに広げてありますが使ってないのでこれも休日たっぷりやるのもいいかもですね。
1日家にいると体の調子が悪くなるのも憂鬱の人ですが、やることがあれば調子悪くもならないですよね。

No.4 23/08/23 23:10
お礼

>> 2 うちのカミさんは ビデオレコーダーを二台つないで BS・CS の海外ドラマを見まくっています 両手でリモコン操作している姿は 壮観です。… 旦那がゲームや録画が大好きでテレビは占領されてしまうので、私は携帯で見逃し配信の方を見てます…!笑

No.5 23/08/23 23:28
匿名さん5 

専業主婦さんですか?
私も引っ越したばかりで専業の時は、休日はお出掛けしたいと思ってました。
日々、家事が完結してるので。
でも共働きに戻ったら、休みの日にあの家事をしよう、この家事は週末にまとめてやろう、って土日にやることが結構溜まってます。
週末に作り置きもしますし、週末にフィルター掃除や交換しようとか、季節物の衣類やシーツを入れ換えておこうかなとか…なんだかんだで、結構潰れちゃいますね。
私の家事の要領が悪いのかもしれないですが。

No.6 23/08/23 23:29
匿名さん1 

私も外出する方が好きで家だとテレビは見ないので同じだなと思ってレスさせていただきました。

手芸ってほど立派なものではないんですが小物を作ったり刺繍したりしてます。簡単なものばかりでエコバッグとかですよ。

ヨガなどやると1〜2時間は費やせます。YouTube見ながら旦那の傍でえらい格好してます笑 

バランスボールやボクササイズも結構いい運動になるしウエストに効きます。ヨガばかりだと飽きるのでたまにやってます。

カフェラテ美味しいですよね。ラテアートとかおうちでできたらオシャレでカッコいいなー。

No.7 23/08/24 07:51
匿名さん7 

私も家にいるの苦手なほうです。
無理に家にいる必要性はないんじゃないですか?周りを巻きこまず単独行動すればいい話かと。
おすすめはジム通いとスーパー銭湯ですね。
どちらも1日いられますよ。
大型で設備が整っている所なら、朝から夕方までやれることいっぱいあります。
家にいる時は映画を観るか、旅や登山の計画を立てます。(ほぼ毎月行くので)
今はダイエット中なのもあり休日に時間あるならジム行きます。

No.8 23/08/24 09:53
主婦さん8 ( 60代 ♀ )

私は自営で義母と同居
毎日一緒なので、お休み
は必ず出掛けています。
義母と離れられる日の為
に普段は必死で働いてい
ます。
たまには家でのんびりし
たいのですが、
義母がいる為心身共に
休まらず毎回出掛けて
います。

No.9 23/08/26 21:14
お礼

>> 5 専業主婦さんですか? 私も引っ越したばかりで専業の時は、休日はお出掛けしたいと思ってました。 日々、家事が完結してるので。 でも共働き… 正社員です。少し汚くても気にならない人間なので、掃除も週1で日曜の朝やりますが昼から暇で出かけたいなってなってしまったりしてます(主婦失格です)
週末の作り置きも前はしていましたが、今は休日にやることでは無いと思って月曜日仕事終わって帰ってから大量に作ったりして、休日は家事というものをやりたくなくなってしまいます、、

No.10 23/08/26 21:17
お礼

>> 6 私も外出する方が好きで家だとテレビは見ないので同じだなと思ってレスさせていただきました。 手芸ってほど立派なものではないんですが小物を… そうなんですね!!多趣味で家にいることが好きなのかと思っていました!!
手先も元々不器用で昔から家庭科の授業が大嫌いで、1度ハンドメイド気になったことがありましたがやりもせずに諦めたりして…
でもエコバッグ作りは少し気になります…!
皆様のコメントから色々参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

No.11 23/08/26 21:18
お礼

>> 8 私は自営で義母と同居 毎日一緒なので、お休み は必ず出掛けています。 義母と離れられる日の為 に普段は必死で働いてい ます。 た… そうなんですね。私なんかより余計家にいることが苦痛ですね(義母についての周りの意見も踏まえ)
家で出来る趣味を一緒に探しましょと言いたいところですが、無理そうですね…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧