注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

中学2年の女子です。 私は2つ悩みがあります。それはお腹がなっていること、そし…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 00:29(更新日時)

中学2年の女子です。
私は2つ悩みがあります。それはお腹がなっていること、そして脇汗の量が多くて制服にシミがついてしまうことです。
まずお腹がなって静かな時間が怖くてテストなども仮病を使って休んだりしちゃいます。
そして、脇汗が制服にシミになって学校に恥ずかしくて行きたくないです。
私と同じ悩みの人が居たら嬉しいです。酷いときは死にたいまで考えました。
明日はテストです。今ほんとに消えたいまで思います。親も担任にも相談したけど、解決方法がいまいち分かりません。
学校にも行きたくないです。何か解決方法はないでしょうか。

タグ

No.3861345 23/08/24 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/24 00:19
匿名さん1 

既に使っていたら申し訳ないのだけれども、
脇パットを使えば、他人にバレるほどの汗染みはできないと思う。
お腹の音は、交感神経を刺激すると出にくくなるよ。

No.2 23/08/24 00:29
匿名さん2 

授業中にお腹が鳴るの恥ずかしいですよね😢中学生の時、私も盛大に鳴ってしまい、恥ずかしい思いをしました

中学生くらいだと、朝ごはん食べてもお昼前にはお腹なってしまうのは、とにかく消化が早いからだと思います

あと、消化の早い食べ物を食べてる事もあるかもです
ネット情報ですが、ご飯は消化に3時間、パンは2時間だそうです
なので、パンとご飯ならご飯を食べるようにした方が良いかと思います

また、消化の遅い食べ物もあり、それは食物繊維を多く含んだ食べ物とのことです
それは、玄米やおもち、さつまいも、豆(納豆)、ゆでたまご、ヨーグルト、バナナetc
みたいで、どれも朝ごはんにも食べやすいものかな、と思います

この中で主さんの食べれるものをお母さんにお願いして、朝出して貰ったらどうでしょうか

ゆでたまごなら、ひとりでも作れるし、バナナやヨーグルトも簡単に食べれるので、デザート代わりにたべたら良いかと思います

個人的におすすめなのが、豆乳とプロテインです
"飲むだけ"なので、朝ごはんでお腹いっぱいでも一杯くらいは普通に飲めますし、腹持ちもとてもいいです

とりあえず、お腹の病気というわけではないと思いますので、とにかく空腹"感"にならないようにしたら大丈夫なんじゃないかな、と思いますよ☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧