注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

店頭で起こった客同士のトラブルについて質問です。 数ヶ月前、限定商品を買い…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

学生さん
23/08/24 17:48(更新日時)

店頭で起こった客同士のトラブルについて質問です。

数ヶ月前、限定商品を買いに店頭に並びました。そこには椅子が並べてあり、近くに男性二人が立ち話をしていました。他に人はいませんでした。
店のルールとしては、
「こちらを先頭に一列にお並びください。先頭のお客様から順にご案内させて頂きます。夜間からのお並び、場所取りはご遠慮ください。」
といった張り紙がありました。
椅子が並べてあるだけでは並んだことにはならないと思い、私は椅子の前に立っていました。
すると男性二人のうち一人が
「椅子が並べてあっただけとはいえ見える位置に居たし、先頭は自分たちだ」
と主張してきました。
私も男性二人も勝手に判断することは出来ないと思ったので、開店時間間際に店員さんに仲介に入っていただきました。
店員さんは、
「今回で言う場所取りは、お車に戻られたりする間の荷物での場所確保です。これまでのルールは店長と相談して改定できるよう努めて参ります。」
とのことでした。

この場合、私か男性二人か店のルールかどれが一番の非なのか教えていただけばありがたいです。

タグ

No.3861700 23/08/24 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/24 15:36
匿名さん1 

店側が言う事が正解でいいんじゃないか?ルール決めてるのも店だし。

No.2 23/08/24 15:46
匿名さん2 

椅子あって近くいたなら並んでるって判断するかな。自分なら。
どっちにしろそう主張されるだろうし、面倒ごとにわざわざ関わるのだるいし。
誰の椅子かわからんし、近くいるのに並んでるかわからないなら一言聞けばいいだけの話だし。

No.3 23/08/24 15:59
経験者さん3 ( ♀ )

むしろ場所取りダメって言われてるのにそういう微妙な場所に居るくらいならちゃんと列内にいろよとイライラします。

でも、1人の差で入店出来ないとか物が手に入らない恐れがあるのなら開店前に明確にしておきたいけど
そうでないのなら触れませんね。

他の方の言う通り、店員の言うことに従うしかないです。

No.4 23/08/24 17:48
匿名さん4 

主さんが先頭に立ったけど、男性二人は主さんより先に来てたってこと?説明がよくわからないし、店員さんも答えになってないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧