注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

ここ何年も片思いをしています。 アドバイスやご意見頂けると嬉しいです。 …

回答5 + お礼3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 17:13(更新日時)

ここ何年も片思いをしています。
アドバイスやご意見頂けると嬉しいです。

私には訳あって疎遠になった時期もありますが、7年近く仲良くして頂いている女性の友人がいます。お互いを知ったのはアプリのゲームがきっかけでした。今でも1週間に1度や2度遊ぶ仲です。また、年に一度のくらいですが、お酒を飲みに行ったりします。
私はこの女性にずっと片思いをしています。
何年か前に1度告白をして振られました。その際その女性は奢られるのが嫌って言っていたのに無理に男らしさを出そうと奢ろうとして、怒られそこから4年ほど疎遠になりました。
その後私が住んでいる県で災害が起きた時に、心配になったという内容で連絡が来て再び連絡を取りあったり、夜中にゲームをしたりして遊ぶような関係に戻りました。

私は今でもその女性の事がずっと好きです。しかし、ほぼ彼女いない歴=年齢に近いような状態の人間なため、どのような距離感やタイミングで好意を伝えたらいいのかが分かりません。
そのため、より関係性を深める方法や、再度好意を伝えるタイミングなどアドバイス頂けませんか?
読みにくい長文ですみません。

タグ

No.3862180 23/08/25 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/25 05:13
匿名さん1 

……その女性は……恋人はずっといないの?

女性の性格によるけど、普通は週に1~2回もオンラインとはいえゲームで時間合わせるのって厳しくて、それでも一緒にいる人って、私なら恋愛対象に入れてる。

でも、話聞く限りその人は主を恋愛対象に入れてないよね?奢られそうになってから疎遠って、多分恋愛対象として見られたことに気づいたから避けたんだと思う。

なんというか、さ。その女性は、恋愛……したくない人……だったりとか……は?

もし、その7年の間に女性に彼氏できてなかったら、その可能性かなり高くなる。その場合は、主が何してもダメかもしれない。

まず、その女性が恋愛できるかどうか。
次に主を恋愛対象に入れれるか。

その2つの調査が必要だと思う。女同士なら話していくうちに透けて見えてくるけど、主が何も分からない状態で適当なジャブ(質問)すると地雷踏みそうな気もしてて、具体的にどうしろが言いにくいけど、できれば女性のことで知ってることがあったら色々書いて欲しい。

No.2 23/08/25 05:25
匿名さん2 

完全な脈なしなので諦めましょ

No.3 23/08/25 05:34
通りすがりさん3 

一度振られていてその距離感では関係性を深めようも無いですし、再度行為を伝えるのは厳しいです。

彼女いない歴はあまり関係無く、分からないのではなくただ打つ手が無いだけかと。

No.4 23/08/25 05:50
お礼

>> 2 完全な脈なしなので諦めましょ レスありがとうございます。
そうですか…
凄く受け入れ難いですけど…

No.5 23/08/25 06:17
お礼

>> 1 ……その女性は……恋人はずっといないの? 女性の性格によるけど、普通は週に1~2回もオンラインとはいえゲームで時間合わせるのって厳しく… 送ったつもりになっていたのですが、送れていなかったかもなので

知っていることはあまり人と関わるのは好きじゃないこと
動物や魚が好き(ペットを飼っていること)
一人で映画館籠るったり、水族館に行くことが多いこと(最近もこのようなかんじな様なので独り身の可能性は高いと思う…)
休みの日は実家に帰省することがよくあること
くらいかもです。
ゲームの事を話すことは多くてもプライベートな事を話すのが気が引けて
大した情報じゃないかもですが

No.6 23/08/25 13:21
匿名さん6 

それ恋じゃないよね。
他に親しい女性がいないから固執してるだけ。
女は星の数ほどいるんだよ?

といってもモテないから誰からも相手にされないんだもんな
だからゲーム上で知り合った人柄も何も知らない女性をずっと想っている。他に居ないから。

モテる努力をしてみては?
あなたのそれはストーカー体質だとおもう

No.7 23/08/25 15:45
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
私も執着してしまってる自覚はあります…
多少は女性の友人はいますが、
ここまで人に執着したのが初めてだったもので…気持ち悪いとは思いつつ片思いと思っていましたが、やはりストーカー気質で気持ち悪いですか…
もっと他に努力してみようと思います

No.8 23/08/25 17:13
匿名さん1 

>送ったつもりになっていたのですが、送れていなかったかもなので

届いてなかったからありがとう。

>知っていることはあまり人と関わるのは好きじゃないこと

うん、人と関わりすぎるとストレス溜まるタイプだと思う。でも完全に1人も楽しくないから都合よく友人関係でいてくれる人がいたら嬉しいな~くらいの感覚で生きてるね

>動物や魚が好き(ペットを飼っていること)

独り身で動物飼ったら終わり。寂しさないから交際とか嫌がると思うし、パートナーよりペット優先になって、パートナーが怒るとかで恋人いらない気がしてならない

>一人で映画館籠るったり、水族館に行くことが多いこと(最近もこのようなかんじな様なので独り身の可能性は高いと思う…)

うん、おひとり様を超エンジョイしてるね

>休みの日は実家に帰省することがよくあること
くらいかもです。

家族もいるから寂しくないぽいね

>ゲームの事を話すことは多くてもプライベートな事を話すのが気が引けて大した情報じゃないかもですが

うん………。プライベートな話を女性からもしてこないってことだよね?それ。……うん、脈ナシというより、女性が「パートナーいらない」と思ってるから主がどうやってもダメだと思う。無理。迫ったら前みたいに関係終わる。

もうあの、他で恋人つくろうよ

今ならアプリやSNSがあるし、つくれるかもよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧