注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

共感してほしいが自分はしない 自分は救わないが自分を救ってほしい なんか…

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 17:26(更新日時)

共感してほしいが自分はしない
自分は救わないが自分を救ってほしい

なんかこんな人ばっかりだな

「カウンセラーじゃないから」「プロじゃないんだから」「一般人にそこまでできなくて当たり前じゃん」
ふうん
自分にできない、する気もないことを自分は他人に求めてるのか笑

おまけにカウンセラー高いと言い、安いとことか無料のとこを求める人ばかり
こいつらはいったい自分以外の人間をどれだけ軽く見てるんだろう?

ずっと辛い辛い言う人生送ってる人ってこんな人ばっかりだったよ
決して周りが冷たい人なのが悪いと言えるような被害者や弱者ではない

下心で自分が助けてもらうためにちょこっとサービスするとか、自分が嫌われることを気にして何かするような自分中心の人じゃなくて

心から人のことも考える思い遣りが根底にあって、自分も他人もバランスよく大切にできて
本当の意味で助け合おうって気持ちがある人は普通に誰かに助けてもらえてるよ

少なくともこいつらが助けてもらえない理由として、他人や社会はまったく悪くないですね

他人も自分と同じ人間だとはなぜか思わないで、自分ならできないことを他人にはしてほしいと求めるばかりだからの自業自得なのに
人は冷たいとか、そっちの方向に思考持ってかないでほしいもんです

タグ

No.3862295 23/08/25 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-08-25 16:43
匿名さん3 ( )

削除投票

そういう類の人間に重く依存されてきました
奴らは「自分の全てを理解してほしい」や、
「自分の全てを受け入れてほしい」など、
要求が多くて、他者に完璧を求めてきます
そして永遠に不幸話をして同情を引こうとして悲劇のヒロインになりますね
感謝する心も持たず、他者に過度に依存する人は相手の都合も考えないし気遣いも皆無で自分だけが救われたいという時間泥棒です
他人に期待し過ぎだと言いたいわ

No.1 23-08-25 12:07
経験者さん1 ( )

削除投票

同感です

共感できない、人の話を遮って自分の不幸話をする、なのにこちらの話を聞かない。多いですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/25 12:07
経験者さん1 

同感です

共感できない、人の話を遮って自分の不幸話をする、なのにこちらの話を聞かない。多いですよね。

No.2 23/08/25 12:49
お礼

>> 1 レスありがとうございます

自分の痛みわかってくれない、自分を受け入れてくれない、自分に優しくしてくれない人を悪人って思考にすぐいきますよね
もう自分の痛みわかってほしがる粘着なにおい感じた人には、最初から関わらないに限ると思ってます

現実に環境や経験が不幸でもそんなんじゃない人は普通にわかってもらって助けてもらってますから、あんなに粘着に理解者を求めるような状況になりません
私もそうです

こんな人間ほど「同じ気持ちを味わってない苦労知らずの人にはわからない!」を常套句に叫び
「いやいや言わないだけで私なんかこんなヘビーな経験してますが何か?」と言うと言い返せなくなります

彼らがわかってもらえない、助からない理由として他人や社会は一切何も悪くありません
全ては他人の痛みは驚くほど軽く見てる彼らの自業自得なんです

No.3 23/08/25 16:43
匿名さん3 

そういう類の人間に重く依存されてきました
奴らは「自分の全てを理解してほしい」や、
「自分の全てを受け入れてほしい」など、
要求が多くて、他者に完璧を求めてきます
そして永遠に不幸話をして同情を引こうとして悲劇のヒロインになりますね
感謝する心も持たず、他者に過度に依存する人は相手の都合も考えないし気遣いも皆無で自分だけが救われたいという時間泥棒です
他人に期待し過ぎだと言いたいわ

No.4 23/08/25 17:26
お礼

>> 3 レスありがとうございます

親から子供へのそれみたいな無償の愛をもらいたいんでしょうね
そのための「努力」が「可哀想に見せる演技」「同情引く演技」

優しい人だと最初は構ってくれても必ずいつか冷めます
相手が冷めてきたら「もっと必死に同情を引こうとする」
こんなことばっかりしてるから相手はとうとう逃げます
すると逃げた相手がひどい人

こいつらにとって自分以外の人間って本当に何だと思ってるのか問い詰めたいもんです
他人を人間扱いしない人は自分も人間扱いされない

求めてるもの自体が間違ってるから幸せになれないんだとは一生気づかないんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧