私は企業していて小さい会社ですがなるべく従業員に還元しています。 例えば従業員…
私は企業していて小さい会社ですがなるべく従業員に還元しています。
例えば従業員1000人の会社で社長が年間3億円の報酬だとして、自分の報酬を1億円で我慢して20万ずつ従業員に臨時ボーナスでも出せば助かる人はたくさんいるんですよね。1億円あれば十分でしょ?
中小企業だって社長クラスが少し我慢すればみんなに年間10万でも20万分けられるところはいくらでもある。
私みたいなのは経営者に向いてないのかもしれませんが、そういう世の中になってほしい。零細だけど夏のボーナス160万出したら凄い喜んでくれましたよ。
タグ
No.3862363 2023/08/25 13:27(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
考え方としては悪くないんですけど、それが当たり前になると、会社の業績が悪化したときに従業員は不満を持って辞めます。
もしそうなった時に、会社を持ち直すための金はとっておくべきです。
特に、会社にとって重要な人材にはそれなりの待遇を続けないと、抜けられて終わります。
そして、私がその抜けた者です。
大して仕事しない社員にも大盤振る舞いし、不要な人材を守る経営者が嫌になって、辞めました。転職もスムーズでした。
他の社員には自主退職してもらうことになったようです。
ご立派です!
お金儲けではなく、サービスのために働いている社長はうまく行っている印象です。
ただ、従業員はもちろん報酬も嬉しいですが、長くいつまでも働ける会社であることも嬉しいので、頑張ってください。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧