注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

A型作業所に通っています。 1日4時間のうち、リサイクルショップに行って店内で…

回答3 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 00:28(更新日時)

A型作業所に通っています。
1日4時間のうち、リサイクルショップに行って店内で働く時間があります。 

今日売り場に虫の死骸がいて、拾ってバックヤードのゴミ箱に捨てに行きました。

バックヤードに指導員さんがいたので、売り場に虫の死骸がいて、捨てに来たと伝えました。
自分は仕事中の作業場を離れて、なぜバックヤードに来たのか、報告のつもりで伝えたのですが

リサイクルショップ側のスタッフがいるバックヤードなので
私の報告、発言があまり良くなったそうです。
仕事終わりに指導員さんから、リサイクルショップ側のスタッフさんに聞こえるように、虫の報告するのは、あまり良くないと。
あと、このくらいなら捨てに来ないで、売り場の角に寄せて置いて、自分たちの作業終わりに指導員さんに報告して捨ててもらうのが良いと

私はかなり考えて悩んで、行動した結果、このようなとこをしましたが、売り場はお客様の目もあるので、拾って捨てに行く=いい事をした
と思いましたが、違ったようです。

正直自分がリサイクルショップ側のスタッフだったとしても、売り場にゴミとか虫がいたら、たとえどのスタッフや、下請けのスタッフだとしてもきれいにしてくれたらありがとう!という気持ちになるので、今回の出来事がちょっと納得できませんでした。

リサイクルショップ側から下請けで、信頼のもと働かせてもらってる、任せてもらってる作業があるので、リサイクルショップ側のスタッフさんの気分を悪くさせる行動、発言はダメなことはわかっています。

ですが、今回の発言はそこまで良くなかったのか、少しモヤモヤしたので、こちらで吐き出させて頂きます。
皆さんならどう思われますか??

タグ

No.3862739 23/08/25 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/26 09:01
匿名さん1 

えー主さんは悪くないと思います。
むしろ指導員さんの気持ちがまったく理解できない…。
閉店中に作業に入ってるんじゃなくて、営業中ですよね??
それならリサイクルショップのスタッフさんの気持ちより、お客様の快適さを優先させるのが本来だと思うし…。
私がそのお店の客なら、「あそこにあった気持ち悪い虫の死骸、あの人が片付けてくれたのね、あーよかった!」です。

No.2 23/08/26 10:08
匿名さん2 

私もあまりその指導員の言葉が理解できないです、むしろ素早く片付けてくれたのはお店側やお客様側としたらありがたいのに。
店側スタッフの気持ちとは?
と思いました。

No.3 23/08/26 11:47
お礼

>> 1 えー主さんは悪くないと思います。 むしろ指導員さんの気持ちがまったく理解できない…。 閉店中に作業に入ってるんじゃなくて、営業中ですよね… 同じお考えの方がいて、気持ち楽になりました

自分は良かれと思ってやっても、考え方や受け取り方の違いで、今回のようなこともあるのだと学びました。

コメントありがとうございました!

No.4 23/08/26 11:52
お礼

>> 2 私もあまりその指導員の言葉が理解できないです、むしろ素早く片付けてくれたのはお店側やお客様側としたらありがたいのに。 店側スタッフの気持ち… お店側のスタッフの気持ち、感じ方をとても考える指導員酸なんだと思います。
いつもの、指導を見ていて。

私と同じお考えで、気持ち楽になりました!
今回は床をホウキがけする作業がない日だったので、臨機応変に私が対処したつもりが、良くなかったそうです。

コメントありがとうございました!

No.5 23/08/26 16:50
匿名さん5 

a型の指導員って無理して粗探ししないといけない感があるのよね。
a型の人達って結構仕事レベルは一般人と変わらないから仕事の指導もできなくて😅
指導員さんはリサイクルショップスタッフに指導してますよーってアピールしたかったんじゃない?w

元A型指導員より

No.6 23/08/27 00:28
お礼

>> 5 仕事レベル、確かにこの人は難しい作業も任されて凄いなぁと思う方います。

指導員さんも、指導の仕方、考え方人それぞれですから、考えすぎないことにします。
ここで吐き出させてもらってスッキリしました。コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧