注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

僕は僕の誕生日が嫌いです。僕の身体の誕生日です。 毎年来る誕生日に嫌悪感を感じ…

回答3 + お礼3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 04:52(更新日時)

僕は僕の誕生日が嫌いです。僕の身体の誕生日です。
毎年来る誕生日に嫌悪感を感じます。
でも別に困ってるわけじゃありません。
僕は僕の中でリセット日を作っているので自分の身体の誕生日が余分にあるだけです。

でも、それでも祝ってくれる人たちがいる。それが僕にとっては苦なんです。
心から祝ってくれるから申し訳なく感じます。
元より生きたいと思ったことがないので勝手に生き続けるこの身体の生まれた日なんてさほど興味もなく僕にとっては僕の身体の誕生日なんてどうでもいい事なんです。

理解してくれる人もいないだろうから誰にもいえず、親にそんなこと言えばきっと悲しむだろうから相談もできず、ネットで呟いては不特定多数の人から賛否を受け、簡単に吐き出していい内容じゃないんだなぁとしみじみ思います。
簡単に言ってる訳では無いですけどね。

こういう想いになんて名前をつければいいのか自分でも分かりません。それでも今日を生きる自分自身の人生に題名をつけたくなるし、自分の誕生した日は特別だと思わなきゃいけないとも思うんです。
矛盾ですよね笑 人生って本当に難しい。

タグ

No.3862874 23/08/26 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/26 03:32
匿名さん1 

色々考え過ぎなのかなと思いました。

少し馬鹿なくらいが生きやすいです。

No.2 23/08/26 03:59
匿名さん2 

考えすぎちゃって疲れる時ありますよね、そんな時はめっちゃ無理やり考えるのを一時停止しましょう。まだ時間はありますし後になってからそういやこんなのいいな〜と考えるのも生きる術だと思いますよ。自分が考えていて楽しい範囲に収めておいた方が楽だと思います。死ぬ間際に人生ってなんなのか考えてみるのもありですね

No.3 23/08/26 04:30
匿名さん3 

添削したくなるような文章で…サクッとしか読んでないけど、誕生日は自分が祝われるだけの日だと思ってるの?
親に感謝を伝えてください。

No.4 23/08/27 04:51
お礼

>> 2 考えすぎちゃって疲れる時ありますよね、そんな時はめっちゃ無理やり考えるのを一時停止しましょう。まだ時間はありますし後になってからそういやこん… 返信ありがとうございます。
やっぱ考えすぎなんですかね…。昔からこういうことをずっと考えてて僕にとっては考えることが普通のことだと思ってました。
でも普通と言われる人達は少なくとも自分の誕生日に嫌悪感を抱いたりはしないし、心と身体が乖離してることも無いみたいです。
だからこそ自分は変なんだと思ってました。
でも考えすぎならば、少しは楽観的に見てもいいのだろうかと思いました。
人生ってなんなのか、僕にとって生きるとは何か、将来とは何なのか、改めて想像し考える必要がありますね。
また心に余裕がある時に今1度考え直してみます。
返信本当にありがとうございました。

No.5 23/08/27 04:51
お礼

>> 3 添削したくなるような文章で…サクッとしか読んでないけど、誕生日は自分が祝われるだけの日だと思ってるの? 親に感謝を伝えてください。 返信ありがとうございます。
誕生日は自分が祝われるだけの日だと思っている…僕は少なくともそうは思いません。
けれど僕の身体が生まれた日と心が一致しておらず、またそう感じるのも親に失礼だと思ってます。だからこそ誰にもいえず、自分の乖離に悩んでいます。
親に感謝を伝えたいです。心から産んでくれてありがとうと言える日が来て欲しいです。そう思える人生を送ってみたいです。
考えさせられる返信を本当にありがとうございました。

No.6 23/08/27 04:52
お礼

>> 1 色々考え過ぎなのかなと思いました。 少し馬鹿なくらいが生きやすいです。 返信ありがとうございます。
考えすぎず囚われすぎず多少の迷惑をかけてでも自由に生きるべきなんだと感じました。
自由の定義は分かりませんが笑
少しでも生きやすいように、自分の本当の誕生日を好きになれるように、今後も頭を軽くして考えていきたいです。
返信本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧