注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

戦争は静かに始まりました 汚染水に端を発した不買運動 長期化すれば 損傷が…

回答2 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 16:19(更新日時)

戦争は静かに始まりました
汚染水に端を発した不買運動
長期化すれば
損傷が大きいのはどちらか?
ミサイルで街を破壊され家庭や職場が
無くなるのも
不渡りで職場も家庭も無くなるのも
同じやわ
力を持つものの言いがかりは
次第に正義の鉄槌となるんか?

タグ

No.3863652 23/08/27 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/27 09:26
匿名さん1 

いや、どれも平常運転じゃないの?

中国の「日本憎し!」は今に始まった事じゃないし、今までだってあの手この手でいろいろやらかしてくれてるしね?

北朝鮮のミサイルもそう。
黒電話の坊っちゃんよりも先代の方がよっぽど好き勝手にやってたでしょ?
あの頃は今ほど各国の制裁も少なかったからさ?

結局は日本も平常運転、中国も北朝鮮もロシアもアメリカも…全部平常運転。

多少の事件や紛争ですら、大戦を経た今までの動乱からすればイレギュラー程度のものだと思う。

こういうネタで騒ぐ人達はもっと前からたくさんいたけど、「じゃあ昔から何がどれくらい変わった?」と聞くと大人しくなる。

それを聞くと結局は、いろいろ起こってても「それは世界の平常運転」である事が明白になるんだよな。

No.2 23/08/27 17:54
お礼

世界中から
No more Japanの総攻撃
まさかのアメリカからの非難轟々
そもそも原発作れって言ったの
オタクでしょ
鎖国はできんし
でしたらええの

No.3 23/08/27 18:10
匿名さん3 

日本は「静かな戦争」にずっと負け続けてるよ
太平洋戦争もバブル崩壊も、いやバブルの時すらもアメリカの言いなりだし中国韓国に気遣いして技術も力も売り渡してきて、そういう姿勢でいる限りずっと負け

コロナ渦は特にアメリカと中国の都合の良いように動いていたし、今防衛力増強というていでアメリカの型落ち兵器買いまくってるのもアメリカへの忖度

かといってコロナは「力を持つ者による正義の鉄槌」とはならなかったね。
これだけ情報が行き渡る世界になったんじゃ流石の中国も嘘つき通せないというか通用しないんじゃないかな。

No.4 23/08/28 16:19
お礼

景気が失速して国民の
イライラが募ってる時に
格好の怒りの矛先が
見つかったんで
政府公認で
そいつを利用しない手は
ねえなって事になって
しもうたね

投稿順
新着順