注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

こんにちは! 初めて質問をするわさびと申します!文章苦手なのでおかしいところが…

回答2 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 20:19(更新日時)

こんにちは!
初めて質問をするわさびと申します!文章苦手なのでおかしいところがあったらすみません…
*本題*
私は今中2なんですけど、小6の時から好きな人がいます。その人とは6年生の時に委員会で一緒になったんです。それで関わることが多くなって好きになりました…その人は吹奏楽部なんですけど、去年の冬くらいに、ちょうどその人が練習してる教室が自分のクラスだったので、私は部活帰りにパソコンを戻しに行ったんですね。そしたらその好きぴの先輩のメトロノームを引っ掛けて落としてしまって…これに関しては本当に私が悪いんです。申し訳ないと思ったんですけど驚いてしまって素直に謝れなくて茶化して帰ってしまいました…次の日会った時に、「メトロノーム落とした人だぁ」って言われました…ほんとに自分が悪いんですけど、それ以降ちょっと気まずくて前と同じようには接することができなくなりました。

今年の1月くらいにLINEを交換する機会があったんですけど、ほとんど既読スルーで、もしかしたらブロックされてるのかなと思って確認してみましたが、ブロックはされていないようです。なんだか怖くてついつい私自身は相手のことをブロックしてしまいました…

向こうは結構塩タイプなので、向こうから連絡してくることは絶対ないです。告白も絶対ないです。

でもリアルであったら喋ってくれるんです。前と同じように。メトロノーム落とした次の日以外は特に変わった様子はないんですけど…
なんだか不安で…6年生から1年生にかけてはおそらく両思いだったのではないかと思います。向こうもすごく仲良くしてくれていたんですが、今の話を聞いてみなさんどう思いますか?

もし彼の立場にいたらどう言う気持ちでしょうか…自分では客観的に見ることができなくなってしまったのでお願いします…

23/08/27 12:00 追記
できれば至急お願いしたいのですが…

タグ

No.3863695 23/08/27 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-08-27 14:56
匿名さん1 ( )

削除投票

申し訳ないですが、自分が相手の男の子だったら主さんは恋愛対象として無理ですね。

>素直に謝れなくて茶化して帰ってしまいました
>私自身は相手のことをブロックしてしまいました…
大人目線では年齢的に未熟なのは仕方ないのがわかっても、上記行動は同年代には好かれない行動だと思います。

学校か地域の図書室・図書室で「自己肯定感の高め方」「自信のつけ方またはあげ方」「恋愛方法またはコミュニケーション能力」に関する書籍あれば借りて、パラパラで良いので内容を確認してみてください。

自信がないのに、欲は発散したい(恋愛したい)で行動がちぐはぐになっているようですので、まずは知識を増やしましょう。知識がついたら、できそうなことをちょっとずつ試してスキルアップです。

「モテる女子中学生 特徴」でネット検索して、いくつかの記事からどんな子が好かれやすいか知ることもおすすめします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/27 14:56
匿名さん1 

申し訳ないですが、自分が相手の男の子だったら主さんは恋愛対象として無理ですね。

>素直に謝れなくて茶化して帰ってしまいました
>私自身は相手のことをブロックしてしまいました…
大人目線では年齢的に未熟なのは仕方ないのがわかっても、上記行動は同年代には好かれない行動だと思います。

学校か地域の図書室・図書室で「自己肯定感の高め方」「自信のつけ方またはあげ方」「恋愛方法またはコミュニケーション能力」に関する書籍あれば借りて、パラパラで良いので内容を確認してみてください。

自信がないのに、欲は発散したい(恋愛したい)で行動がちぐはぐになっているようですので、まずは知識を増やしましょう。知識がついたら、できそうなことをちょっとずつ試してスキルアップです。

「モテる女子中学生 特徴」でネット検索して、いくつかの記事からどんな子が好かれやすいか知ることもおすすめします。

No.2 23/08/27 20:16
お礼

>> 1 恋愛対象外になっていて、もう人として好かれることはないと思っていたので
はっきりとした他の方の意見を聞くことができよかったです!
ありがとうございました…!

No.3 23/09/01 20:19
匿名さん3 

私も吹奏楽部ですが、メトロノームを落とされただけならそんなに怒りません。(壊れていたら別ですが)
謝られたら普通にいいよーって流せるんですが、さすがに茶化されたらムッとしますね。他の人も言っていますが、恋愛対象には確実に入りません。そもそも人間的にも無理なので。
LINE交換してブロックしちゃった件は、かなりやばいと思います。
LINEなので相手の事情とか気持ちは対面してるときよりも伝わりづらいですし、相手からしたら意味分かんないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧