注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

前提 24歳女 パート週58時間労働勤務。 正社員ではなく資格もない。 シ…

回答4 + お礼2 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 15:30(更新日時)

前提
24歳女 パート週58時間労働勤務。
正社員ではなく資格もない。
シングルマザーの母に育てられ、中学の時に母の彼氏と会い、高校生の時に母結婚。
そして、大学入学時に弟出産。
今私には恋人がいて、ゆくゆくは結婚を考えてお付き合いしている状況。
うちの母は、期限の善し悪しで言い方にトゲがあり傷つけてくる。
私が怒られることをしたのが悪いと言われるがそれにしても言い過ぎなところが多々ある。
これまで、少し連絡が遅れただけでLINE30件電話20件などが当たり前だった。
門限もあり、遅れたら家に入れなかったりしたこともあった。
叩く蹴るなどもあった。
しかも母の結婚相手とも少し上手くいっておらず、母、弟、父との三人家族+私みたいなことをずっと考えてしまって、悲しくつらい気持ちになる。
その状況を作ったのは私なのかもしれないが、それでも正直その環境が耐えられないから恋人の家に行きたいと母に言ったところ、正社員でも無い、家のこともしない自分のしたいことだけすると言われ反対された。
もう一度家族全員集まって話し合いをするつもりだが、反対されるだろう。
なので、出ていくつもりなのだけど、最近母が優しくて心がぶれてしまう。
なにか、この二択を決定づけるものが欲しいです

タグ

No.3863811 23/08/27 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/27 13:53
匿名さん1 

週58時間勤務だと労働基準法に引っかかる気がするんですが…
正社員を目指したらどうですか?
資格なくても24歳なら十分可能性ありますよ
正社員になって、恋人の家ではなくて自立して一人暮らしするなら反対も和らぐのでは

No.2 23/08/27 14:02
匿名さん2 

一番綺麗なのは結婚だけどなあ。もしくは正社員で就職して一人暮らし。主さんは大卒なんだよね?

お母さんの夫に協力してもらったらどうかな? 主さんが出ていくことには協力してくれそう。

No.3 23/08/27 14:22
お礼

>> 1 週58時間勤務だと労働基準法に引っかかる気がするんですが… 正社員を目指したらどうですか? 資格なくても24歳なら十分可能性ありますよ … 週5 8時間です
分かりづらくてすみません
正社員を目指すにしても、実家は東京で仕事は神奈川を探しているので、なかなか見つからない状況なので、資格勉強をして仕事を探そうとしています。
ただ、その勉強をしたりする上で実家だと息がつまりしんどくなるので恋人の家に行きたいって感じです。

No.4 23/08/27 14:23
お礼

>> 2 一番綺麗なのは結婚だけどなあ。もしくは正社員で就職して一人暮らし。主さんは大卒なんだよね? お母さんの夫に協力してもらったらどうかな?… 大卒です。
しかし、正社員を目ざしていたのですがなかなか上手くいかずなれてない状況です。
父とはあまり仲が良くなく、母の言うことに従う感じなので、話は聞いてくれても協力はして貰えないです。

No.5 23/08/27 14:43
匿名さん2 

資格の勉強より、条件を妥協してでもさっさと正社員になった方が良いですよ。バイト歴が長くなり、年齢が上がることが不利になります。女は妊娠もありますしね。

正社員としての経歴があれば、そこからの転職は問題ないです。

No.6 23/08/27 15:30
匿名さん6 

資格取得の勉強よりも、条件を妥協してでも早々に正社員の仕事見つけて家を出た方がいいと思った。
今の彼とは結婚も考えてるのかもしれませんが、実際同棲してみたらどうなるかも分かりません。何の保証も無いと言う事です。
だから資格云々の前に、正社員の仕事決めて自分の足で立てる生活力を持つのが最優先に思う。

母親が最近優しい事で、気持ちがブレる必要は全く無い。だって今迄だって機嫌の良し悪しで散々振り回されてきたんでしょう?
だから今の優しさに絆される事なく自分の気持ちを強く持たないと、自分を守れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧