注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

女性社会がわからないです 普通に堂々としてたら「自分のことすごいと思ってるor…

回答3 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 15:28(更新日時)

女性社会がわからないです
普通に堂々としてたら「自分のことすごいと思ってるor可愛いと思って調子に乗ってるんだろう」みたいなことを言われ
逆に目立たないように地味にしとこ…と低姿勢でいたら「できるくせにできないフリしててムカつくor本当は自分が一番だと思ってそう」と言われ
学生時代〜社会人の現在もずっとこれで正解はどうしたらいいのかわかりません。

器用な人は相手によって使い分けるのでしょうが、それを試みようとしたら不器用なわたしは疲れてしまい結局ずっと陰キャ低姿勢でいることにしました。
女女してない感じの人やオタク系女性とは仲良くできますが
それでもたまに男性社員と話していたりちょっとでも楽しそうにしていると、前述したような難癖をつけてくるタイプの女性先輩から睨まれたり何か言われたりするので、何をするにも怖くなりました
(その先輩はでかいアニメ声で媚びるように喋るうえに私語もすごい)

ある日とある機械が調子が悪く、それを扱うのがそこそこ得意な私と、男性2人と3人で色々見ていたら
背後から「そういうのは男子に任せればいいのになんでわざわざ出しゃばるんだろうね。アイドル的な存在かな?」と聞こえてきて気が狂いそうでした。

この手の女性に限って女性グループのカースト上位のボス的存在だったりするうえにどこにでもいるので、仲良くならないといけないとわかりつつ、たいていうまくできません。
完全にスネ夫のようにごますりや持ち上げに徹しようにも「思ってもないことを言うと逆に怪しまれるかも…」とか色々考えてしまいます。
どのように攻略したらいいのでしょうか。

タグ

No.3863865 23/08/27 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/27 15:21
匿名さん1 

自分は自分という強い心を持つことです。
相手によって態度なんて変えません。
その先輩は本当はあなたみたいになりたいんですよ。

No.2 23/08/27 15:25
匿名さん2 

考えすぎ。気にしない、相手にしないことです。ちゃんと自信もってブレない自分を持っていましょう。
言われて主さんが過敏に反応してるから、向こうが面白がってるんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧