注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私の人生 心の病気になってからボロボロだ。 下の子が生まれてから三ヶ月程で発…

回答3 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
23/08/29 13:42(更新日時)

私の人生
心の病気になってからボロボロだ。
下の子が生まれてから三ヶ月程で発症し、病気で死にたいくらい苦しみながら子育てに追われた。
20年以上経った今、思い返してもその頃の記憶がほとんどない。ただ必死で日々乗り越えていただけ。
本当によく死ななかったなと、自分のことながら思う。おそらく子どもがいなかったら死んでただろう。

精神疾患が小康状態になって、少しならパートに出られるようになったりもしたけど、コロナ禍で仕事がなくなり、次の仕事も見つからず鬱々過ごしていたら、今度は重度の糖尿病発覚。即入院、インスリン自己注射しないといけない身体になった。

加えて加齢のせいなのか持病のせいなのか、肩や肘の調子が悪くなり、骨に異常はなかったもののMRI撮りに行くように言われた。

これでMRIの結果が良くなければ、私って何か悪いことしたのだろうか?
おそらく普通の人ほどは長く生きられないだろうとは思っているが、まだ何か追い詰められるのだろうか。

23/08/29 13:42 追記
レスありがとうございます🍀
返信が送れないのでこちらから失礼します。

昨日MRI撮りに行ってきました。
CDにしてくださったので、それを持ってかかりつけ医のところに行かなければなりません。
今日はもう動く気力がなく、明日行けそうなら行くつもりです。
どんな結果になるのか不安です…

本当に人生って底無し沼みたいですね…

タグ

No.3864284 23/08/28 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/28 00:26
匿名さん1 

人生不公平に出来てますからね。
年齢的に病気も、出てきますしね。
まぁ、諦めが肝心ですね。
終わりのない苦しみの中で、
虹が綺麗だなとか、
そんくらいの
幸せを感じるしかないんですよね。
地獄の沙汰も金次第ですけどね。
ほんと、どん底だと思ってたら、
底なし沼だった、、、。

No.2 23/08/28 12:02
匿名さん2 

〉私って何か悪いことしたのだろうか
さあ…自分のカラダのことは自分にしかわかんないから…いろいろあってまだMRIもある、家族は寄り添ってくれそうですか?
おだいじにしてください 追い詰めらるなんておもわないでね

No.3 23/08/28 12:35
匿名さん3 

私の妻は、幼少期から隣人症やてんかんなどの診断を受け、後にうつ病
30歳にて結婚しましたか、隠してました。子供も生まれ小学生になった頃
やはり、死にたいと何度も刃物を持ち出掛けたみたいです。
40歳を過ぎ、特定疾患難病になり
糖尿病も併発し、日々、薬漬け状態でした
行き着く所は、一緒なんですが、
薬により遅らせる方法にて生活しましたが、副作用で口の渇きで唾液が出なくなり
苛立ちも激しく、当たる所がなく、可哀想な限りでした。もちろん訪問看護もお願いしました。
2週間に1回は、大学病院であちらこちらと受診しました。
妻は、なんで私ばかりと愚痴ってましたが
気持ちは本人しかわからず、同じ悩みを
持っている方がいらっしゃると、
共感してます。
頑張りようは無いと思いますがストレスを溜め無いように願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧