注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

私には生まれつき指先から腕にかけて赤いアザがあります。 小学生の頃、アザをクラ…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 23:23(更新日時)

私には生まれつき指先から腕にかけて赤いアザがあります。
小学生の頃、アザをクラスの女子に見られたときに「気持ち悪い。感染するから近づかないで」と言われました。もちろんこのアザは感染するものではありません(血管腫というものらしいです)。この言葉で頭が真っ白になりました。この言葉のせいで半袖を着るのが嫌になり、体操着も暑さで限界が来るまで無理やり長袖を着ていましたし、半袖になれば右手で覆い隠すように過ごしました。水着も大嫌いです。誰かにまた何か言われるとビクビクしながら学校生活を送りました。
社会人に近づきつつある今もなお半袖を着ることには抵抗感を覚えます。
五体満足で衣食住揃っている私にもう一つだけわがままを言わせてください。
私もあなたのようなアザのない腕が欲しかった。

タグ

No.3864951 23/08/28 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/28 22:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そろそろ抱き締めている荷物を半分くらいにする年頃だと思いますよ

No.2 23/08/28 22:19
匿名さん2 

血管腫のレーザー治療である程度治る可能性もあるみたいですので、一度皮膚科で相談されてはどうでしょうか?

No.3 23/08/28 22:27
匿名さん3 

私は手足の指が奇形です。生きていくのに支障は何もないし、もちろん人に感染するものではないんですけど、とにかく見た目が明らかにおかしいので嫌です。子どもの頃は気持ち悪い、変だって言われたこともあるし、口には出さなくても思う人はたくさん…というか、ほぼみんな思うだろうと思います。
プールとか温泉とか、裸足になる場所は憂鬱だし、お店のレジとかで手元を人前に差し出すのも嫌です。
私も綺麗な、綺麗でなくとも普通の手足が欲しかったです。サンダル履いたり、ネイルしたりしたかった。

No.4 23/08/28 23:23
匿名さん4 

私の息子がいちご性血管腫です。手の甲です。
乳児の頃、レーザー治療しました。息子より物凄い血管腫、頭皮、目の横、顔のど真ん中とかレーザー出来るのって子達ばかりいました。思っちゃいけないけど息子はマシな方だと思うほどでした。膨らみがなくなり、赤色そのものが消えたという感じです。少し薄い白というか、血管腫があった跡はうすーく残ります。少しでも、赤い部分を目立たなくするでも気分の持ちようが違うかと思います。
血管腫も色々ありますが、レーザー治療できないですかね、、。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧