注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

どうも私はグループ何それ美味しいの?と思っている『中途半端』なぼっちです。 ク…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 14:59(更新日時)

どうも私はグループ何それ美味しいの?と思っている『中途半端』なぼっちです。
クラスには友達はいます。一緒に帰る子もいます。けれど休み時間、移動教室、トイレどれもぼっちです。別にぼっちが悪いと思っていません一人は嫌いじゃないし、むしろ好きな方です。

同じクラスの仲のいい友達はグループに入っています。楽しそうに喋っていて羨ましいなと思っています。ぼっちな私は惨めだな、クズだななどマイナス思考なことばかり考えています。

羨ましいなら話しかけに行ったらと思いますよね。私もそう思います。言い訳するつもりではないのですが私は極度の人見知り。仲のいい友達でも目を見て話せなません。そのせいで中途半端なぼっちになったのでしょうね。ずっと話しかけられるのを待っていたらいつの間にかぼっちになっていたし。

勇気を出して頑張ってみたらと思いますよね。
私もそう思います。それが5年間続いています。いい加減に話し掛けたらと自分でも思います。
でも極度の人見知りの私でも相手から話しかけて来てくれたり、ある程度会話したら自分から話しかけに行きます。まぁ私はその相手役をしろと言う話なんですけどね。いつやるんでしょうね笑

一度でもグループというものに入ってみたいです。

友だちがいるんだったらぼっちじゃないじゃんと思う方もいると思いますが私は『中途半端』なぼっちですので。

皆さんはグループっていつでき始めましたか?
私は小5の頃です。

長文失礼しました。
もしかしたら誤字や文章がおかしかったりするかもしれませんがご了承お願いします。

タグ

No.3865019 23/08/28 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/28 23:28
匿名さん1 

グループなんかいらないよ。面倒だし。誰とでも気楽に話せる立ち位置でいればいい。

No.2 23/08/29 00:29
匿名さん2 

私も中学の頃まったく一緒でした!
友達いるけど常に1人行動...
けど私はそれがすっごく居心地よくて惨めなんて思ったことないよ!
トイレも移動教室も1人が絶対楽じゃん。

小学校の頃はグループとか考えたことなくて
ずっと幼馴染といたけど、それもグループになるのかな?
グループという意識がなかったのかも。

そんな私でも高校でカースト高めのグループに入れたけど
グループ内ではぶったりはぶられたり
みんなこんなくだらないことしてたんだと驚きがいっぱいあった。

3年になったらみんなも学んだのか
無駄な付き合いも争いもなくなって
結局中学の頃みたいに友達いるけど1人行動、時間合えば一緒に行動とか
縛られずに友達付き合いできて最高だったな。

友達いるけど1人行動って大人になったら当たり前だし
そんな主さんを羨ましがってる人意外とたくさんいると思うよ!

No.3 23/08/29 14:59
匿名さん3 

グループって当たり外れ結構あるよ
私の昔のグループは3:2とか4:1とかになるの

だから入りたいグループが本当にみんな仲良しなグループか見極めてね

入りたいグループの子とちょっとずつ仲良くなればいいと思う

いきなり集団に話しかけに行くのって大変じゃない人いないよ

グループの子と個人個人で本当にちょーーっとずつでいいから仲良くなってみて

ちなみに個人的な良いと思うグループは、グループ以外の子とめっちゃ仲良くなっても誰も何も気にしないグループ

居心地いいよ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧