注目の話題
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

コロナ前に別れてからいい出会いに恵まれません。いいなと思っていた男性には、突然の…

回答5 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 16:37(更新日時)

コロナ前に別れてからいい出会いに恵まれません。いいなと思っていた男性には、突然の音信不通。どうしてそうなってしまうのだろうと落ち込んだり、自分を責めたりしています。恋愛になると好きが勝ってしまって相手にどんどん連絡をしてしまい、返信がないと不安になって、相手になんでなんでってなってしまいます。それがいけないんだろうとは思うのですが・・・。どうすれば冷静になって恋愛が出来るのでしょうか?何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

タグ

No.3865251 23/08/29 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/29 09:55
匿名さん1 

あなたのことはあなたにしか幸せにできないのよ
相手がいることで倍になったり半減したりはあるけどね

No.2 23/08/29 10:04
匿名さん2 ( ♀ )

まず、コロナのせいで、恋愛を楽しみたい世代真っ盛りの方々のことを心から気の毒に思います。見た目が全てではないにしてもやはりマスクは大きな障壁になるでしょうし、お出かけする場所も選んだでしょうしね。コロナは終わってはいないけど規制が緩んでようやくそんな若い方の恋愛も少しずつ元に戻るだろうとちょっと喜ばしく思うオバハンの私です。

さて、コロナは抜きにして、恋愛に対する焦りなのか、返信がないと不安で相手にどんどん連絡してしまうヤツね。これがいけないとわかっていてもやってしまう時、ありますよね。主さんはこれがいけないと自覚があるので、一時的にそうなってしまっているだけだと思います。私にもそういう時期がありました。

どうすれば冷静になれるのか…これは難しいですね。相手を素敵だと思うから仲良くなりたくてそうなってしまうわけで、手当たり次第適当な相手にグイグイいっているわけではないのでしょう?それ、相手のせいにしてもいいんじゃないかな?相手にその気がなかっただけだ・って。だって相手も主さんを素敵だなって思っていたら、主さんがグイグイ来てくれたら嬉しいはずでしょ?

今はそういう縁に恵まれていないだけ。グイグイ行くのが悪いわけじゃないと思うんです。奥手な男子は実際多いですから女子も積極的に動かないとですしね。強いて言えばアクセルを踏み込むのをもうちょっと待ってみて、相手の熱量をじっくり測ってからにしてみたら主さんの心のダメージが減るかもしれません。恋愛楽しんで!!

No.3 23/08/29 10:21
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。私の気持ちを分かって下さる方がいて嬉しいです。相手の事をもっともっと知りたいって思うし、仲良くなりたいと思うからついついグイグイと連絡をしてしまうんです。少し待つってのも大事なのかもしれませんね。心のダメジーが減るように頑張ってみます。

No.4 23/08/29 10:58
匿名さん4 

タイプの人を追いかければ、好きなのはこちらだけで相手はこちらを好いていないのでうまく行かないのは当然です。
自分を好きになってくれた人を選べば優位になるのでうまく行きますが、でも、追い掛けてきてくれる人はたいていの場合、顔がタイプでないので真面目な人であっても蹴ってしまうというジレンマですね。

No.5 23/08/29 12:57
匿名さん5 

書いてあるのそのままじゃないですか?

何で何でと連絡ばかりせず我慢するところから始めれば良いかと。いけないと分かっているのですから。

我慢できないのなら誰がどんなアドバイスしても難しいですよ。

No.6 23/08/29 16:37
匿名さん6 

自分に合う人を探す。
自分から連絡してしまうなら、自分の趣味に没頭する。

お互いマメに連絡しないと不安という性格なら、合うと思う。

しつこすぎるのは、男女問わず、んーってなるね。
気持ちに余裕持つこと。
そんなに不安になっても何も解決しないし、時間がもったいない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧