注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

姑のピンク妄想が酷いです。 最近子供を通じて仲良くなったママ友がいて、彼女…

回答2 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

eriko( ♀ WyFVCd )
23/08/29 16:52(更新日時)

姑のピンク妄想が酷いです。

最近子供を通じて仲良くなったママ友がいて、彼女も我々夫婦もお酒が大好きだと分かり、先日わが家にてお酒を飲みながら色々話して楽しかったです。

それを後日家に来た姑に話したら突然、

「その人に取られなや〜。気いつけや〜」と。

は? コイツ何言ってんの?と思い、

「え? ただ一緒にみんなで楽しくお酒飲んだだけですし、向こうだって結婚してて家庭がある人ですよ?」と返すと、

「あら〜。そんなのは分からないのよ~。男と女はね〜ぇ」と実にいやらしい口調で更にしつこく言われました。

姑は結婚当初から、私が夫の知り合いなどの話しをするとなんでも「気をつけや~。浮気されなや〜」などと言って来る人です。

そういう失礼な事言わないで貰えます?と過去にブチ切れたことは何度もありますが、その時は謝って来ますがまた似たような事を言って来る学習能力のない人だと私は諦めています。

しかし夫が今回はたまたま珍しく姑の言動を聞いていて息子としても気持ち悪っと思ったらしく、姑が帰ってから私に、

「よくもあんな事、我が子や孫の前で言えるよな」と呆れていましたが私としては、

「まあ、それは貴方が今回はたまたま聞いていただけで、私は結婚当初からずーっとああいう事言われて来ているし、貴方に相談してもアテにならんからいちいち話さんけど、自分の母親の言動が気持ち悪いとか今更になって何言ってんの? 私はずーっと言われて来てますが?」と、結局は呑気者な夫へ矛先が向いていまいました。まあそれは別にいいのですが、

後日そのママ友に姑に言われた事を話したらめちゃくちゃ驚かれて、

「姑さんの頭の中、世間狭すぎて、ピンク妄想凄いなwww」と言ってくれたので、今後は姑をピンク妄想ババアとあだ名付ける事にしました。

まあ文面長くなりましたが、皆さんの周りにも妄想系の姑さんて居るのかなーと思って、いたらどんな事言われたとか教えて頂きたいです。

No.3865405 23/08/29 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-08-29 14:41
匿名さん1 ( )

削除投票

義母、おいくつですか?

私の義母も何度言っても伝わらないというか他人の悪口ばかり言う性癖があります。
それも楽しそうに。
聞かされる側は不快でたまりません。
うちの義母はは60代です。
あの年齢になると、自分で自分を制御できなくなるのか、
「恥ずかしいことをしている」という自覚が消滅するのか、
もしくはシンプルに嫁の小言なんて風の音ぐらいにしか聞こえてないのか、
いずれかなんでしょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/29 14:41
匿名さん1 

義母、おいくつですか?

私の義母も何度言っても伝わらないというか他人の悪口ばかり言う性癖があります。
それも楽しそうに。
聞かされる側は不快でたまりません。
うちの義母はは60代です。
あの年齢になると、自分で自分を制御できなくなるのか、
「恥ずかしいことをしている」という自覚が消滅するのか、
もしくはシンプルに嫁の小言なんて風の音ぐらいにしか聞こえてないのか、
いずれかなんでしょうね。

No.2 23/08/29 15:01
匿名さん2 

長く生きていると、色々な男女関係の修羅場を見たり聞いたりします。
お姑さんの知っている人に、そのような人がいたのかも…。
私の従姉妹の話ですが、
従姉妹は親友に旦那さんを寝取られて離婚をしました。
その親友は独身だったけれど、従姉妹の家に泊まりに来たり、一緒にBBQしたり、旅行をしたり…とても仲良くしていました。
しかし、まさかの展開で、いつの間にか従姉妹の旦那と親友が内緒で会うようになっていて、子供まで出来ての…離婚です。
主さんの親友は大丈夫と思いますが、実際に有る事なのです。

No.3 23/08/29 16:49
お礼

>> 1 義母、おいくつですか? 私の義母も何度言っても伝わらないというか他人の悪口ばかり言う性癖があります。 それも楽しそうに。 聞かされ… ありがとうございます。義母は現在70半ばですが、約20年前からこんな感じでもう慣れましたが面倒臭いです。

No.4 23/08/29 16:52
お礼

>> 2 長く生きていると、色々な男女関係の修羅場を見たり聞いたりします。 お姑さんの知っている人に、そのような人がいたのかも…。 私の従姉妹の話… ありがとうございます。確かに周りにそういう人がいたのかもしれませんね。だからといっていちいち心配されたくはないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧