注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

今年で27歳の女性です。長くなります。 まだ付き合ってはないんですが告白はされ…

回答5 + お礼5 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 14:20(更新日時)

今年で27歳の女性です。長くなります。
まだ付き合ってはないんですが告白はされていて、こちらの仕事の関係で落ち着くまで保留にしてもらっている人がいます。保留はあちらからの提案です。

⚫︎ラインのやり取りでディズニーランドに行く約束をしました。
「9月でもまだ暑いだろうけど大丈夫そう?」というメッセージに「一昨年の夏に行ったけど大丈夫だったから大丈夫!」と返したら「過去の男と言ったことをいちいち言わないでほしい」と言われ、去年の夏は女友達と行っていたので「女友達とだよ」と返しましたが返事がなく、その日の夜遅くに突然電話がかかってきました。
電話の内容は男の話をして不快だったので謝罪をしてほしいとのことでした。
確かに何年か前の夏に元彼と行きましたが、一昨年の夏は女友達と行っていました。
告白される前に会話の流れで「元彼とどういうところ行ったの?」と聞かれていたのでディズニーランドに行ったことは答えたことがあります。
どういうつもりで夏に行ったということを言ったか、一昨年の夏に行ったのは女友達だったとか、いろいろ説明しましたが「謝る気がない」と言われ、ぜんぜん話が終わらないのでその場はとりあえず謝りました。
会社でパワハラやセクハラがあったことも過去に相談していて、それもセクハラは男だから聞きたくなかったと言われてしまいました。その件に関しても謝罪を求められました。

⚫︎私の仕事の関係で落ち着くまで告白は保留になっていますが、仕事で理不尽なことがあり、「もうやる気がなくなった」とつい弱音を吐いてしまったところ、彼から「待たせてるのによくそんなこと言えるね」と言われてしまいました。告白を保留するのは彼からの提案でした。いつまでも待つと言っていただけにショックでした。

こういう出来事が上記以外にもあり、これから付き合っていくことを考えると一気に不安になりました。とりあえずは仲直りしていますがモヤモヤしています。
私はあまり恋愛経験がないのですが、1つめに関してはこういうものでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.3865965 23/08/30 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-08-30 08:12
匿名さん3 ( )

削除投票

そんな自己中なクズ男と付き合うなんてあり得ないです。
主さんがセクハラパワハラの相談をして、相手は主さんを好きなはずなのに心配するどころか聞きたくなかったって謝罪を求めるって何様ですか?関係ない自分でも腹が立ちます。
その男の発言他のも含め全部最低です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/30 06:05
通りすがり ( eKRTCd )

いや、そんなメンヘラ男と付き合う必要ないです。
主さんの話も聞かず、自分の気持ちだけ押し付けて。
止めた方がいいですよ。
先もずっとぐずぐず言うのが目に見えてます。

No.2 23/08/30 06:48
お礼

>> 1 長いのに読んでくださってありがとうございます。この先のことを考えたらまた同じことになりそうですよね。もうやめときます。レスいただいて決心つきました!

No.3 23/08/30 08:12
匿名さん3 

そんな自己中なクズ男と付き合うなんてあり得ないです。
主さんがセクハラパワハラの相談をして、相手は主さんを好きなはずなのに心配するどころか聞きたくなかったって謝罪を求めるって何様ですか?関係ない自分でも腹が立ちます。
その男の発言他のも含め全部最低です。

No.4 23/08/30 08:24
お礼

>> 3 何でも相談してねって言われていたので相談したのにショックでした。発言とても好きな人に言うような言葉じゃないですよね…朝から腹を立てさせてしまってすみません!でも私の気持ち分かってくださって嬉しいです。ありがとうございます!

No.5 23/08/30 08:38
匿名さん5 

彼は、性的な被害妄想が強過ぎて会話ができないレベルです。
人間関係を築くのは無理。まして恋愛はもっと無理。

No.6 23/08/30 08:58
お礼

>> 5 まさに会話ができないレベルでした。どう説明しても聞いてもらえずただ謝罪しろと言うだけだったので…謝罪後は嘘のように優しくなったのも怖かったです。お付き合いする前にわかってよかったです!

No.7 23/08/30 09:55
匿名さん7 

>告白を保留するのは彼からの提案でした。

あなたはすぐに返事をしたかったけれど、彼が保留を提案きてきたから仕方なく保留にしているのですか?

告白した側とされた側では当然申し込んだ側の彼が下位で、申し込まれたあなたは上位の立場となりますね。好んで下位の身にいたい人なんていませんよ。選ぶ側(上位)にいるあなたが「告白を保留するのは彼からの提案でした」というのはとても違和感を覚えます。この提案はあなたには都合のいいもので、彼には決して望ましくないもののはずです。つまりあなたの為に我慢して彼は譲歩しているのに、それを「彼から提案してきました」というのはちょっとどうなのかなと思いますけど。もう少し相手の気持ちを汲んであげても良いのでは?

それからセクハラだとか痴漢に遭った過去を彼氏に話したがる女性って多いですが、女性としては「そんなクズ男、俺がとっちめてやる」的な事を言ってもらって同情してもらいたいのでしょうが、そういった話しを聞かされた男性側の心理はそういうものではありませんので今後はやめたほうがいいです。そういう話しを彼氏やこれから付き合う事になるかもしれない男性に言うのは。お互いに嫌な思いをするだけで何の得にもなりません。

男性は本能的に女性に清廉潔白性を求めるものですが、おそらく相手の男性はよりその気持ちが強い人なんだろうと思います。真面目で堅い性格なんでしょう。

こういう投稿をするという事はあなたの中ではもう答えは決まっているのだと思います。

No.8 23/08/30 12:58
匿名さん8 

それね
たまに人間界に紛れ込んでるんだけど、人間の男ではない、人っぽい何かのオス。

理屈が通ってないことを平気で言えちゃうところが見抜くポイント!

No.9 23/08/30 14:08
お礼

>> 7 >告白を保留するのは彼からの提案でした。 あなたはすぐに返事をしたかったけれど、彼が保留を提案きてきたから仕方なく保留にしているのです… 最初は告白は断るつもりでした。いい人ではあるものの仕事が大変なのは分かっていたので。提案というよりは告白のなかで「返事はいいから今は仕事に集中して。気持ちだけわかってほしかったから言った」と言われました。確かにそう言った相手の気持ちとかはあまり考えられてなかったです。私の言動で彼が傷付いていたかもしれないのは反省します。
セクハラの相談はしないほうがいいんですね。男性心理全然わからなかったので今後気をつけます。フェイクを入れてるので辻褄が合わない部分がありますが、相談したときは全くそういう付き合うかもしれないとかはない段階でした。
背中を押してほしくて投稿しました。ありがとうございます。

No.10 23/08/30 14:10
お礼

>> 8 それね たまに人間界に紛れ込んでるんだけど、人間の男ではない、人っぽい何かのオス。 理屈が通ってないことを平気で言えちゃうところが見… 今回こういうことになってよかったかもしれません。そこで本当の彼がわかったので…今回のこと以外は本当にいい人でした。見抜けなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧