注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

生後2ヶ月の子供がいます。 里帰りしていて、帰ってきて2週間ほどになりました。…

回答4 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 14:47(更新日時)

生後2ヶ月の子供がいます。
里帰りしていて、帰ってきて2週間ほどになりました。

普段子供は寝室のベビーベッドに寝かせています。
晩ごはんができたタイミングで子供が泣き出したので、「先に食べてて」と旦那に言って私は寝室に行きました。
30分経っても旦那が来ることはなく、子供が寝たので戻ってみると漫画を読んでいました。
「おっぱい飲んだの?」と陽気そうに聞いてきましたが、少し前に飲ませてるのを見てるので、そんなわけないことくらいわかるはずです。
そもそも食べ終わったのなら、子守を変わってくれるくらいしないのか?と思いました。
土日は変わってくれていました。
子守をしていたせいで次の授乳時間も迫ってきているので、食べ終わったあと「洗い物と生ゴミ捨てるのお任せしてもいいかな?」とお願いしました。
そしたら、「ああん?どれとどれなぁ?」とすっごい機嫌悪そうに言われました。
見たら分かるし、聞いただけでも分かるじゃんと思いつつも、「これとこれだよ。お願いします。」と言って立ち去りました。
そもそも洗い物は家事として旦那に任せていたのに、いつからやらなくていいことになったのだと思いました。
休みの日も私よりたくさん寝ていて、出かけないことが協力してると思ってるようです。
私からすれば、晩御飯だけでなく、朝昼も準備しなければならなくなるので、旦那の世話まで増えています。
麺だけ湯がいてくれた日もありますが、副菜も作ってほしいとお願いすると、ブチギレられました。
里帰り前日に喧嘩をして帰らないつもりでしたが、帰ってきてほしいと懇願されたわりには酷いなぁと思ってしまいます。
タバコだって妊娠中からずっと辞めてほしい、せめて里帰りから戻るまでには辞めておいてと伝えていたのに、本人も辞めると言いつつも辞めてくれていませんでした。
妊娠してから里帰り中まで1年もあって辞めれていないのなら、子供が帰ってくるまで間に合わないと分かった時点で禁煙外来行くとかしないのでしょうか?
こんなことなら、実家にずっといれば良かったと思いました。
養育費もらって離婚したほうが気楽です。

タグ

No.3866047 23/08/30 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/30 10:44
匿名さん1 

この文だけじゃ伝わらないです。
下に連れてきて、ごはん順番に食べながら一緒に見ればいいのでは?

No.2 23/08/30 10:46
匿名さん1 

見たらわかるし。は絶対無理ですよ。あなたは旦那や赤ちゃんが望んでることを見ただけでわかりますか?女のほうが察知する能力が高いっていうけど、人科には言語があるのでわかりやすく言葉で伝えてください。

No.3 23/08/30 11:22
通りすがりさん3 

代わってくれる?って言わなきゃわからないと思う
ずっと育児してきたのと、これからするのじゃスタートラインも違うと思う

No.4 23/08/31 14:47
匿名さん4 ( ♀ )

二か月の乳児を 別室に寝かせるのは危険でしょう?少なくても 目が届く場所でなければいけない。目に見えるところなら お互いに助け合えると思いますよ。

「禁煙」は無理ですね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧