注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

学歴で彼女として選ばれたかもしれません。 今の彼氏とは初対面の時に連絡先を…

回答4 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 16:12(更新日時)

学歴で彼女として選ばれたかもしれません。

今の彼氏とは初対面の時に連絡先を交換してほしいと言われて、そこから仲良くなりました。半分ナンパみたいですが、一応友達の知り合いだったのであまり警戒はしませんでした。

いい人なのですが、ところどころ学歴に対するコンプレックスを感じることがありました。
私が彼氏の落ちた第一志望の大学に通っていたからかもしれません。
受験から2年経っていて今更大学名を気にしても意味ないと思いますが、気にする人は気にすると思って流していました。

付き合ってからいろいろなことが発覚しました。
彼氏は実は2浪していて、志望大学は変えずに毎回学部の難易度だけ下げて受験をしていました。
その学部は内容も文理すらもバラバラです。

また、彼氏の元カノが私と同じ大学でした。理系が強い大学で女子が少ないため出会いはほとんどないと思うのですが、これは偶然なのでしょうか。
もちろん彼氏はインカレに入ってる訳でもなく、元カノはバイトで一緒になったそうです。
好きになった相手がたまたま自分の元第一志望の大学ということが、2回もあるのでしょうか。

あと初対面の時から私の通う大学に関心を持たれた気がします。
私は一目惚れをされる容姿でもないし、なんなら当時はマスクをしていて、話してみて性格がものすごく合うこともなかったです。
相手から連絡先の交換を頼まれなければその場限りだったと思います。

私の考えすぎでしょうか。

タグ

No.3866233 23/08/30 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/30 15:17
匿名さん1 

彼氏は落ちた第一志望の大学に通っている彼女を持って、自分の手に届かなかったものを手にしている気分になっているのかもしれません。例えばインスタとかで有名な人にフォローされたら自分は有名人ではないのに、自分も有名になった気分になる、認められた気がするみたいな感じかも。
きっかけはどうであれ、彼氏が主さんのことを大切に思ってくれていて、一緒にいて楽しいと思うなら大丈夫だと思います。上部だけなら伝わります。

No.2 23/08/30 15:34
匿名さん2 

そうか?
男は普通自分が落ちた大学に通ってる女と付き合うなんてプライドが許さんはずだが
学歴コンプレックス持ってるならなおさら

No.3 23/08/30 15:52
通りすがりさん3 

顔にコンプレックスと引け目があって、性格も疑い深く僻み根性がある主は彼のどこに惚れて尊敬しているの?

学歴で選ぶような男なんて御免?
それとも自分が哀れって話?

仮に主が睨んだ通りだとして、彼を糾弾できる様な性格じゃないかもとは思いません?
それが受け入れられないなら別れればいいし、気になるならまず確かめては?

No.4 23/08/30 16:12
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

主さんが日大のような巨大な大学に通ってるとしたら、「偶然」も十分あり得る話です。

同じ大学(日大)だと言っても、例えば文理学部と薬学部では、全く面識も無いでしょうけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧