注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

中学一年生です。 私は給食を全部食べきれません。。もともと少食で小さい頃から沢…

回答5 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 00:31(更新日時)

中学一年生です。
私は給食を全部食べきれません。。もともと少食で小さい頃から沢山食べることは出来なかったんですけど、最近は特に酷くて。
給食が食べきれないというのは脂っこいものとかだと吐き気がして来ます。それで給食を毎回残してしまい中学校に入学して半年経つ今でも一回も完食した事がありません。クラスで私以外に給食を残す人はあまりおらず残食を食管に戻すときのみんなの目がいたいです。

あと一週間ほどで2泊3日の宿泊訓練もあります。食事はバイキング形式で自分が食べたい分だけ取れるようですが、お米やお味噌汁などは自分で量を調整したりはできないみたいです。
小学校の時の修学旅行は食事が嫌で朝から泣きじゃくって休みました。
もう自分がどれくらいのものを食べれるのかもわかりません。

給食で学校が嫌いになりそうです。
私はどうしたらいいですか?
長文失礼しました。

タグ

No.3866394 23/08/30 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/30 19:08
匿名さん1 

仕方ないやん。
少食なのは、堂々と残しましょう。

No.3 23/08/30 19:12
通りすがりさん3 

最初から少なめにしてもらうのがいいかも。

自分で言うと怒られると言う話なら、両親に相談して
両親から先生に相談してもらえないかな。

No.4 23/08/30 19:20
匿名さん4 

私も小学校まで少食でした 
その頃、たまたま歳の離れたイトコとご飯を食べていたとき、なんて美味しそうに食べるんだろうと思って聞いてみたんです
そしたら、口紅が落ちないように大きな口をあけてパクパク食べてるだけ〜って言ってて
なるほどと思い、真似して
そのうち中学には少食じゃなくなってる自分に気付きました

大人になってみると、これって理にかなっていて
少しずつ食べていると早くお腹いっぱいになっちゃうんです
スピード感を持って食べていると満腹中枢が追いつかないので、食べられるんです

作る側に回ると美味しいものを美味しいうちに食べることの大切さにも気付きました

急には無理だけど、食べることに楽しさを見いだせるようになれることを祈ります

No.5 23/08/31 00:31
匿名さん5 

中学校給食は、全国的なものではありません。
こちらの地域では昔からお弁当ですから。

中学校まで給食だなんて可哀想。
食べる量に差が出てきて当然なのにね。
給食なんかで悩まないといけないなんてね。

私があなたの親なら、校長先生に話をしてお弁当持参にするわ。現に、アレルギー持ちの子はお弁当なんだし。

なるべく堂々としときな。
あの子は、少食だって、みんなに知ってもらうんだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧