注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

明日、体育でバスケがあります。でも、私はバスケがあまり得意ではなく、いつも足を引…

回答3 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん( 12 ♀ )
23/08/30 22:21(更新日時)

明日、体育でバスケがあります。でも、私はバスケがあまり得意ではなく、いつも足を引っ張ってしまっています。そのせいでいつも私のチームは負けてばかりいます。
それなりにボールに触ってはいるのですが、「これって取ってしまってもいいのだろうか」と考えてしまい、ボールをなかなか取ったり、シュートをすることができません。
パスが来た時も、練習の時はそれなりにできるのですが、本番になると緊張してなにもできません。
どのように動いたほうがいいか、パスを受け取る時のコツ、シュートのコツなどを教えてください。また、これから練習していきたいと思ったのでどのように練習すればよいかを教えてください。

タグ

No.3866556 23/08/30 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/30 22:03
匿名さん1 

確かに!バスケって難しいですよね。
あまりバスケには詳しくないですけどシュートの的中率を上げてみては?
キャッチは手全体を使って受け止める感じで、
シュートのときは勢いをつけて真っ直ぐに!(突き放す感じ?)
私の感覚ではそれが良かったので参考程度に(笑)
あとは練習あるのみです!頑張って下さい〜

No.2 23/08/30 22:08
匿名さん2 

体育の授業だから失敗しても大丈夫!責める友達がいるのかな?
僕は上手い人にパスを出していたな、コツは分からないけど上手い人に聞くのはどうかな?先生でも大丈夫だと思う!やる気が伝わって評価してくれるかも・・・
緊張しないで楽しく授業に参加しよう!頑張れ👍

No.3 23/08/30 22:21
人生の先輩さん3 ( 40代 ♂ )

シュートを打つとき、リングを直接狙っていませんが?

それだと、ボールの軌道が直線的になってしまって、かなりの確率で入らないので、リングを直接狙うのではなく、リングの上からボールが落ちてくるイメージで、かなり「山なり」になるように打ちましょう。簡単に言うと、リングよりかなり上に投げる感じです。

パスをするときは、指を開いた状態で両手でボールを持ち、そのボール胸につけるくらいに腕を引いておいて、相手の胸あたりを狙って、勢いよく両腕を前に押し出してみましょう。

もしボールを床にバウンドさせてパスをしたいのなら、自分と相手との距離の真ん中あたりのところの床をめがけて、強めに押し出すようにしてみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧