注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

塾が少し辛いです。高3受験生です。 私だけ待遇が悪い気がします。私は難関大…

回答5 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 10:29(更新日時)

塾が少し辛いです。高3受験生です。

私だけ待遇が悪い気がします。私は難関大受験することや個別なことから、いつも先生は同じです。その先生の態度が私にだけ愛想悪く、冷たいのです。一緒の時間になった友達には、にこやかに話しかけ模試などの結果が悪くても励ましたりしています。しんどそうにしていたら労いの言葉があります。私には一切ありません。私にはこれやっといてと指示したあとには、ずっと他の子と話し、聞こうにも聞き辛く明らかに声色も違うので余計にです。
他の子には解説を丁寧に読み上げ、私には解説を渡して終わりです。マンツーマンのときは特に冷たく、私から声を発しなければ何も声をかけられず終わるくらい面倒臭そうに対応されます。

その先生には特にお気に入りの子がいて、その子と私は同じクラスです。女の私から見ても可愛くって愛想があって可愛がられそうな感じです。その子は有名私立を目指していて、指定校を取るために頑張ってきた子なのですが一般でそこに入るのは絶対無理だと学校で言われているのを見たことがあります。

私が塾でその子と同じ時間、英語の時間その大学の過去問を解き、正答率がいいのを見ると泣くのです。その大学じゃなくても、そこよりもレベルが高い大学の問題が解けても泣きます。前は神戸大が解けた時に真剣に泣かれました。
「主ちゃんはこんだけ解けるのに私は...」
といった感じで、ぶりっ子とかではなく本気でヤバいと感じて出る涙でいつも私が悪いみたいな雰囲気になります。向こうが勝手に私の答案を見てるだけなのに、先生に自慢するなと言われます。先生はその子を励まし、その子が一問でもあってると褒め3教科合計3割強でも励ましています。私には志望校無理という雰囲気を出してくるのに。

最近徐々にその子が嫌いになってきてしまって、さっさと指定校決めて塾やめてほしいとさえ思ってしまう私は性格が悪いんだろうと思います。

先生も先生で私が会話中にボソッといった内容を覚えてて大変な要望に答えてくれたり、教え方もわかりやすいので我慢さえすればと思ってしまいます。以前は優しかったので上記の内容は非常にショックですが...

愚痴を聞いてくださりありがとうございます。田舎すぎてそこしか塾がないため辞めることができません。
辛くならない考え方とかあったら教えてください...

タグ

No.3867084 23/08/31 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/31 16:36
匿名さん1 

先生はその人しかいないんですか?それは親に言って塾に注意してもらった方がいいですよ。先生だって給料もらって働いているんですから。別の先生をつけてもらえるなら変えてもらった方がいいです。主さんはあくまでお客様なんでおかしな対応はちゃんと指摘していいです。

No.2 23/08/31 16:45
匿名さん2 

親に言う。

No.3 23/08/31 20:25
お礼

>> 1 先生はその人しかいないんですか?それは親に言って塾に注意してもらった方がいいですよ。先生だって給料もらって働いているんですから。別の先生をつ… その先生だけが難関国立大卒なので変えてもらうことはできません。
何か人として扱ってもらえてないように感じて、本当につらいです...

No.4 23/08/31 20:27
お礼

>> 2 親に言う。 親に言ったあとに、私が直接塾長に「先生の態度が辛い」と言いに行きました。やっぱり自分のことなので...
塾長は本当にいい人で、注意してくださったのですがイマイチ改善せずです。正直塾長よりその先生のほうが権力持ってますね...

No.5 23/09/01 10:10
匿名さん1 

塾長もその先生に辞められたら困るということですかね。主さんが言っても変わらないなら親に来てもらうしかないのでは。お金払ってるのは親御さんですし。
今はオンラインの塾や家庭教師もあります。よけいなストレスを抱えるより他を探してみるのもいいかもしれません。
同じく田舎ですが、大手の塾に行きたければ一時間かけて行ってる人も多くいました。また、分からないことは学校の先生に聞きに行ったり、自分で勉強して塾なしで国立大受かった人も何人もいるにはいましたよ。

No.6 23/09/01 10:16
匿名さん6 

所詮は通過点、たいへんですがあと数ヶ月辛抱、

大学行けば、あたらしい出逢い! そいつらは用ナシ。

No.7 23/09/02 10:29
匿名さん7 

主です。皆さん回答ありがとうございます。

結局塾を10月いっぱいで辞めることにしました。今日自分で言いに行く予定です。理由もはっきり先生の態度が嫌だったと言うことにします。その先生が近くにいようとも。

そして私の志望大学専門のオンライン塾にすることにしました。

皆さん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧