注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場にこのような人がいます。 皆様ならどう思いますか? .毎朝自発的に始…

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 18:39(更新日時)

職場にこのような人がいます。
皆様ならどう思いますか?

.毎朝自発的に始業時間の1時間30分前に出勤。
.残業も毎日2〜3時間。
.1時間の昼休みも10分程で食事を終えその後ずっと仕事をする
.仕事のメールを自分の携帯でも見れるようにしていて、休日もメールチェック

私が担当する業務は2人体制で、上記の人(先輩)と一緒です。
この先輩は仕事ができる人で他の人から仕事を頼まれることが多いのと、余程まじめなのか後から頼まれるとわかっていて先回りしているのかわかりませんが、他の人宛てに届いた書類も本人へ渡す前に先に見て処理してしまいます。

他の人からすれば色々やってもらえて助かるのだと思いますが、自然とやってもらえるものという感じが強くなっているのと、役割分担も曖昧で仕事の量や範囲が増えていっているように感じます。
私も自分の業務プラス人から頼まれる仕事を日々やっていますが、やるべきことをやっていても休み時間も休憩しづらく、定時退社や定刻の出勤もしづらく感じてしまいます。

この先輩と一緒に働くようになり数年、
早出等の強要はありませんし、割り切ってはいるのですが、正直過ごしづらいと思うことが増えています。

皆様ならこのような人と一緒に仕事をすることをどのように感じますか?

タグ

No.3867172 23/08/31 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 18:38
匿名さん1 

単純に自分なら嫌です。始業時間の1時間半前とか真似したくもないし、自分に早くくるように無言の圧力かけられてるみたいで嫌です

No.2 23/08/31 18:39
通りすがりさん2 

自分自身は、規定に沿って仕事をするのみ。

その先輩のみが、自分で決めて自分でしていることなので、
一緒にすることはない。

先輩にも話をしておく。自分の裁量で仕事をしますって。

周囲にも理解して貰えるよう、一応、先輩が好きでしていることとして認識して
頂く。

でも、その先輩が休むとか退職してしまったら、大変なことになるね。
全て任せっきりだから。

あなたも先輩も男性?

1度、食事に誘って、仕事について話し合った方がいいかも。
先輩と同じようには、皆出来ないからね。

どのようにするのがいいか、会社ごとにマニュアルを作って、
先輩が休みの時でも対処出来るようにしてもらった方がいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧