注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

DX化の一環で新たなシステムの導入を検討しており、条件に合うシステムの比較検討を…

回答1 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 23:27(更新日時)

DX化の一環で新たなシステムの導入を検討しており、条件に合うシステムの比較検討を任されています。
徐々に候補が絞れてきて、自分の中で大体の優劣がつけられるようになりました。
とは言え複数のシステムの概要をプレゼンしなければならなかったので、本命のシステム以外も上司に紹介したのですが、その上司は安価だけども、紹介した中では一番機能面で劣るシステムを気に入ったようでした。
実際に導入されたシステムをメインで使うのは私なので、自分が気に入ったシステムの特長を色々と挙げたのですが、
やれこの表示は(安いシステムより)見にくいだの理由を付けては、安いシステムを推してました。
経費をできる限り抑えたいと感じるのは、管理職としてりかいできるものの、それだけではないとも思うのです。
と言うのも、上司は金を使う事そのものがあまり好きじゃないというか、ストレートに言えばケチなんですね。
散髪は1000円カットにすら行かず、日々バリカンで頭を刈ってる様ですし、昼休みも昼食代が勿体無いからと水しか口にしない人です。
小さな会社とは言え、そこそこの地位の人にいる人で奥さんも働いてて、そこまで金に困ってるわけでもなさそうなのに。
だから、その貧乏性が仕事にも表れてきてる、そんな気もしてるんですよね。
ご自身の範囲で倹約されるのは構いませんが、
仕事にまで持ち込まれても困ります。
システム選びで失敗した時、苦労するのは私だし、責任を取らされるのも、結局それを候補に選んでしまった私だからです。
皆さんはどう思いますか?

No.3867449 23/08/31 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 23:27
匿名さん1 

家でケチなのと会社の金の使い方を一緒にしてはいけない

投稿順
新着順
共感順
付箋