注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

我が家は夫がフリーランスで年収200万ちょっと、私の年収も350万程度です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 23:27(更新日時)

我が家は夫がフリーランスで年収200万ちょっと、私の年収も350万程度です。

1人っ子で精一杯の世帯年収だと思っていましたが、第二子を切望していた夫の気持ちを尊重したくて第二子を産みました。
授かるのに1年近くかかったのもあり、お腹に来てくれた時は私も大変嬉しかったです。

しかし1人目妊娠中は悪阻もトラブルも全くなかったのに、2人目妊娠中はずっと悪阻が続き、一時は子宮内から生理くらいの出血が続き、産科医から「切迫流産までは行きませんが、出来る限り自宅で安静にすべき状態」と言われました。

仕事をしばらく休職したいと夫に相談すると「君が仕事を辞めたら生活がギリギリになるからそれは難しい。流れたら流れたで仕方ないよ。そればかりは俺に出来ることは無いよ」と言われて目の前が真っ暗になりました。

出来ることが思いつかなくても「何か俺に出来ることは無いかな」と言ってほしかった。
あんなに望んでいたのに。
授かるのに1年かかったのに。
赤ちゃんはもうここにいて危ないって言われてるのに。

けれど、そのまま私が仕事を続けても、赤ちゃんは頑張って踏みとどまり、元気に生まれてくれました。
ごめんね。ありがとう。夢みたい。あなたは奇跡みたいな存在だ。と今でも思っています。

夫とは一時期離婚すら考えましたが、今は料理もするようになってくれて、子ども2人を可愛がってくれています。
子ども2人もパパが好きです。

だけど私はあの日言われた「流れたら流れたで仕方ない」という言葉を忘れられません。
夫が第二子を可愛い可愛い言っていても「あの時、見捨てようとしたくせにな、フン」と心の中で悪態ついてしまいます。
話し合ってスッキリしたくて一度、「あの時こう言われて悲しかった」と伝えました。
気まずそうに「あー、うーん、ごめんなさーい」と言われただけでした。

いつまで根に持つのかな。
この先ずっと何かあるたびに頭に浮かぶのかな。
一生許さないで墓場まで持っていくつもりかな。
私、間違ってますよね。
どうしたらこの怒りを手放せますか。

タグ

No.3867453 23/08/31 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/31 23:36
匿名さん1 

お金がないと子供がかわいそうだと思います

No.2 23/09/01 08:28
匿名さん2 

悲しかった…だけだときちんと伝わらなかったのかもしれませんね。
今でも、あの時の言葉が辛くて苦しくてフラッシュバックしてくる、あなたが下の子の命を軽んじて私を無理に働かせ見捨てようとしたことが忘れられない、そんなあなたを一生許せないなら離婚したほうがいいのかとすら思う。ぐらいのことは言って目の前で泣いたら、さすがに伝わるのではないでしょうか?
墓場まで持っていくのも、思い切りぶつけてみるのも勇気と覚悟が必要です。
どちらを実行すれば、この先楽に生きられるかもしれないと思うでしょうか?

No.3 23/09/01 20:30
お礼

>> 1 お金がないと子供がかわいそうだと思います ごもっともで返す言葉もありません。
お金さえあれば2人目を生む産まないで意見も分かれなかったし、切迫気味なら休職だってできた。
お金のあるない大きすぎる。

No.4 23/09/01 23:12
匿名さん4 

母子共に元気で何より、おめでとうございます。

ただ投稿を読んで、旦那様が酷すぎる…
年収200万で2人欲しいとか、頭おかしい。フリーなら奥様を休ませて、他に2〜3掛け持ちしてでもお金を稼ぐべき。
命を軽視する人は信用できない。

怒りを手放すには、
私なら、いつ離婚しても良いように、下準備を始めます。

No.5 23/09/02 23:10
お礼

>> 2 悲しかった…だけだときちんと伝わらなかったのかもしれませんね。 今でも、あの時の言葉が辛くて苦しくてフラッシュバックしてくる、あなたが下の… ぶつけた結果として傷つくのが怖い気持ちもありますが、墓場まで持っていくほうがきっと苦しいし、哀しい夫婦関係になってしまいますよね。
ありがとうございます。

No.6 23/09/02 23:27
お礼

>> 4 母子共に元気で何より、おめでとうございます。 ただ投稿を読んで、旦那様が酷すぎる… 年収200万で2人欲しいとか、頭おかしい。フリー… お優しいお言葉をありがとうございます。

普段の日常生活では優しいので、命を軽視しているとまでは考えたくなかった。でも本当は昔から不信感がありました。
夫婦2人の間に飼っていた猫が腎臓病になった時、「どうせ治らない病気だしもう高齢猫だから無治療で看取ろう、治療に一切お金は使わない。年寄り猫より生まれてくる赤ちゃんにお金を貯めてあげるべき」と言われ泣き暮れました。
実際、排泄コントロールが出来なくなった猫の介護はつらかったけど「お前が中途半端に皮下点滴とか治療を受けさせたから介護が長引いてるんだよ」と言われ、その時点で夫を信じて良いのか分からなくなりました。
第二子の妊娠中にしてもそうですが、自分にとってメリットなさそうだと思ったら助けない、見捨てるのかなって。

でも優しさを感じることもあるのでつらいです。
でも言われたことを忘れられない。
私自身も相当ややこしい人間ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧