注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

好きになった男が既婚者でした。慰謝料請求されますか? 先日奥さんから電話がかか…

回答5 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 18:19(更新日時)

好きになった男が既婚者でした。慰謝料請求されますか?
先日奥さんから電話がかかってきて知りました。

私の年齢は20代半ばで相手男性は同い年です。飲み屋で出会い、まさか結婚しているとは思わず彼女がいるのかだけ相手に確認したところ、4〜5年付き合った彼女と最近別れたと言っていました。
連絡先を聞いてきたのも関係を求めてきたのも相手からです。私も相手にとても惹かれて、付き合ってはいませんでしたが体の関係はあって相手の家にも上り、私の家にも来ました。

別居婚だったのか相手男性は一人暮らしをしており、まさか結婚しているとは思わなかったです。

周りの友人もたくさん紹介してもらいましたし、2人で過ごした時間も私にとっては濃かったです。彼が結婚していることを知らなかった彼の友人から付き合わないの?と聞かれたこともありました。それくらいに見える関係性ではあったと思います。
今となっては相手の恋愛ごっこに付き合わされただけだったのでしょうが。

私がもう辛くて会いたくないと伝えた時もそれでも関係をどうにか繋ごうとしたのも向こうです。

全てお花畑に聞こえるでしょうが、あの時間は確かに存在していたんです。全て嘘だったことがショックです。
次にいつ会おうという話まで出ていたのに

奥さんには5年前から結婚していると言われました。
別れたと言っていた彼女が奥さんだったのだと思います。

私も奥様を傷付けるつもりはなかったこと、本当に知らなかったこと。申し訳ないということは伝えました。
奥様も彼が嘘をついていたことについて謝ってくれました。

今、いつ出会ったのかやどういう頻度でその関係にあったのかを聞かれているところです。

私はもう男性側の味方をする気もないし、私は知らなかったことだと相手の奥様に聞かれた質問について素直に答えていますが

慰謝料を請求されるのか、やらもしそうなった場合私も相手の男を訴えることはできるのかやら、それよりも私たちは何だったんだこれまでは何だったんだといろいろ、気持ちの整理がつきません。

何かアドバイスください。

No.3867638 23/09/01 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/01 09:00
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

相手奥さんは理解がありそうなので大丈夫だとは思いますが、慰謝料が請求されたとしても過失が無い場合は支払い義務は発生しません。ただ出会った経緯や交際中の状況で過失が認められると支払い義務は発生します。

No.2 23/09/01 09:06
匿名さん2 

知らなかったのが嘘だった場合や、既婚者だと気付ける可能性が十分にあったと認められた場合は慰謝料請求されるようですが、完全に騙されていた場合は貞操権の侵害で男に50〜200万の慰謝料を請求できるようです。

今まさに相手の奥さんから聞かれているのがその既婚者だと気付ける可能性の確認亡のでしょう。

客観的に見て疑いようがありませんのでありのままにお話すると良いと思います。

No.3 23/09/01 09:06
通りすがりさん3 

本当に知らなかったって事なら、奥さんからの慰謝料はあっても数十万程度では?

主は彼氏の友達の証言があれば、彼氏に相応の慰謝料を請求できますよ。

残念な事ですが、取り敢えず話し合いして、モロモロのお金を精算して、気持ち切り換えて新しい何か(彼氏だけじゃないよ)に目を向けてください。

頑張って❕

No.4 23/09/01 09:15
秘密の質問さん4 

取り敢えず、無料弁護士相談に行ってみては?下手な事を言ったら慰謝料請求されるかもしれないし、相手側が音声録音で取っているかもしれないから、なるべくなら弁護士に相談をしてから対応にしてみては?
もし、電話でた時も、主が音声録音で残すとか。もしかしたら、そういうのを生業にしている方々かもしれないから。

No.5 23/09/01 12:45
匿名さん5 

連絡先を聞いてきたのも関係を求めてきたのも相手からです。←これは関係ありません。タイプでなかったらいくら求められても応じてなどいないでしょうから。「私も相手にとても惹かれて、」←とある通り彼が魅力的な男性だったから関係を持ったのでしょう。つまりそれは貴女の意思です。飲み屋で出会った人とそういう関係になるという事はその彼は見た目の良い男性なのかなと推測します。仕事や何かで普段から関わりがあって、どういう人か知ってるものでもない限り、普通はよく知らない人間の事なんて警戒しますから、その警戒心を薄れさせるのは見た目が好みだったということしか無いので。相手から声をかけられた時に彼女がいるのかどうかを確認したという事はそういう事でしょう。

彼と嫁の関係がよく分からないですが、まぁ、相手方の様子から慰謝料請求はされないのでは。主に対して「うちの夫がご迷惑をおかけして…」みたいな事を言っているので。

どうしたらいいも何も、もう関係を切って終わらせるしかないですよ。

今回の経験を学びに変えるしかないのでは。今後は見た目ではなく中身をちゃんと見てから付き合うようにしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧