注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

ちょっとした愚痴。 仮住まいの狭いアパートに引っ越すにあたり、日常的に使う…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 10:32(更新日時)

ちょっとした愚痴。

仮住まいの狭いアパートに引っ越すにあたり、日常的に使うものをアパートに、当面使わないものを義理の実家の空き部屋に運んでもらうことになりました。

トランクルームなどを借りたらお金かかりますし、まだ幼い子供がいるのでその面倒を見るために運搬とかあまり手伝えなくて、やってくれたのはすごく感謝してるので、本当にちょっとした愚痴です。

ここの一角にあるものと、あそことあそこの段ボール(2つだけ)実家のほうへお願いします。
段ボールには実家行き、と書いてあります、と伝えたのですが、お願いしてないものまで沢山実家へ運んでいて、使いたいのに使えない!となりました。
フライパンとかアイロンとかをなぜ当面使わないと判断したのだろうか…と少し謎でしたが、わざわざ運んでもらった恩義の方が大きいと思っています。

ただフライパンやアイロンは使いたいので旦那に取りに行ってもらう旨を連絡したら、それぞれ実家行きかアパート行きか、付箋を貼っておいてくれたらよかったのに…と言われてしまい、え、だってちゃんと口頭で伝えたじゃない、と思ってしまいました。
それもそんな難しいことじゃないのに…と。
そしてそもそもフライパンだよ?蓋閉まらなかったから思い切り見えてるしアイロンはビニール袋だし、それをまさか実家行きと判断すると思わないじゃん、と少しモヤモヤ。

確かにミスなくやるなら全てに付箋貼ったら良かったとは思いますが、確認もせずにお願いしたことと違うことやってこっちが悪いみたいに言われたのがえーって思っちゃいました。
すみませんと謝りましたけど、これって私が悪かったんですかね?汗

タグ

No.3867671 23/09/01 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/01 10:24
匿名さん1 

どっちが悪いかと聞かれたら、普通に旦那さんの不注意w

No.2 23/09/01 10:32
通りすがりさん2 

男ってさ、自分のミスを認めないってあるじゃない?
認めると負けみたいなアホな価値観。

お腹ん中で、アッカンベーしながら、「分かりにくくてゴメンね~悪いけど取りに行って来て~」って行かせて、今夜の夕飯に取りに行ったフライパンで、激辛麻婆豆腐作ってやりなよ。 
あ、もちろん主や子どもの分は甘口で❕

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧