注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

常に考え事をしていて頭が騒がしいです 最近、自分な常に考え事をしているというこ…

回答2 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 13:37(更新日時)

常に考え事をしていて頭が騒がしいです
最近、自分な常に考え事をしているということに気づきました。そのせいで夜寝れないなんてこともしばしば…
ほんとにずっとです。ぼーっとしている時も、脳内で過去に聴いた曲が永遠に流れています。すぐに自分の世界に入り込んでしまうのです。集中するぞ!となっても1分後にはまた考え事…
将来のことや過去の失敗、友達と遊ぶ妄想など、様々なことを考えます。
友達に言うと、「そんなことあるの?疲れそう」と言われ、普通じゃないの!?!と驚きました。
考え事が止まらず、すぐに妄想に更けってしまうのは普通ではないのですか?不安なので、何かありそうなら病院に行こうと考えています。

タグ

No.3867757 23/09/01 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/01 13:32
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

マイナス方向の思考に偏ってなければ問題は無いと思います、そうなると病みますからね。

私も普段から常時思考はしていますが、皆もそうなんだと思っていますw

No.2 23/09/01 13:37
匿名さん2 

人によって違います。

私もどちらかと言うとずっと考え事をしていたりネットでいろんな情報を調べています。

主さんがそれで支障ないなら何も問題ないですが

普段集中できないとか
頭が疲れて気持ちが下がるのであれば

マインドフルネスとか
60秒だけとにかく何も考えない時間を作るなどがお勧めされています。

ただ自分の世界に入るというのを活かして
何か音楽や漫画など作ってみるとか

アーティストで主さんみたいな人は多いと思いますよ→頭の中でずっと曲が流れている

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧