付き合って4年、キスをしたいとかエッチをしたいとか言う気持ちが最近なくなりました…

回答6 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 10:16(更新日時)

付き合って4年、キスをしたいとかエッチをしたいとか言う気持ちが最近なくなりました。
付き合ってすぐは好奇心とか盛り上がった気持ちとかでそういう気持ちがありました。
でも、今は喧嘩が重なったり、同棲してイライラしたり、あまりそういうことがしたいという気持ちになれません。
これは恋人として好きではないという事なのでしょうか?
彼氏に、恋人として好きじゃないんじゃないかと言われてました。
喧嘩して素直に心開きたくないとか、嫌な感情が重なったのもあると思います。
最初の頃と違い、キスやエッチが凄く大切な事だとも思わないです。
信頼とか安心感とかの方が大事です。
彼氏には、甘えたり、腕を噛んだりはしたいし抱きつくことはあっても、キスやエッチまでは思いません。
ただ、他の誰にも湧かない噛みたいとか甘えたいみたいな気持ちは喧嘩がおさまり少しずつ出てきました。
彼氏はキスやエッチをしたいと思わないということにすごくショックを受けているのですが、私は彼氏をもう恋人として見れていないという事になるのでしょうか?

タグ

No.3868244 23/09/02 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/02 00:42
お姉さん1 

恋人ではあるけど慣れきってしまって、恋している状態ではなくなったんじゃないかな。
でもマンネリよりも、相手に対して不安や不信感があるとできないと思いますよ。セックスって自分の尊厳に関わることだから。
けんかやイライラの原因が解消して関係が円満になれば、したい気持ちも徐々に戻ってくると思いますよ。

No.2 23/09/02 00:50
お礼

>> 1 そうですよね。
恋人ではあるんですけど、もう知らないところはないし、近いから嫌なところも目につくし‥。不信感はないんですけど、喧嘩してモヤモヤしたり、不安になったりはありました。
彼氏はそんな最中でも性欲はあるし、性欲がないなんて、恋人として好きなのかと問われ、あれ?これって恋人として好きじゃない?
と悩んでしまって。
私は自分からしたいっていうのは、もうここ2-3ヶ月はありません。喧嘩ばかりで、私が怒っていることが多くて。最近まで甘えたい気持ちも無かったのですが、少し喧嘩もなくなって自分から甘えたいとか側に行きたいとかいう気持ちにはなるようになりました。
これって、キスしたいとかエッチしたいとかの気持ちに戻りますかね?
自分でも不安で。

No.3 23/09/02 00:50
匿名さん3 

好きかどうかは好きなんじゃないですかね。もしどうでもよくなってたらこんな風には悩まないと思います。
そういう関係が薄いと、このままだと結婚するのは難しいんじゃないかな?って思うので、よくよく彼氏さんと話し合った方が良いですよ。
もしマンネリが原因ならなんか変えてみたらいいと思います。引っ越してみるとか。

No.4 23/09/02 01:00
匿名さん4 

残念ながら彼氏さんに
性的魅力は感じなくなりつつあるね。

同棲や結婚して同じ屋根の下で
生活すると良くある事です。

これが結婚して子供も出来たとかなら
まだ、ごまかしも効きますが…

彼氏さんとの結婚を想像出来ます?

もし結婚したいなら何とか改善しないと
後々、しんどくなります。

No.5 23/09/02 01:01
お礼

>> 3 好きかどうかは好きなんじゃないですかね。もしどうでもよくなってたらこんな風には悩まないと思います。 そういう関係が薄いと、このままだと結婚… 好きだけど、そこまで好きじゃないとかですか?
好きな気持ちと性欲って連動しますか?
彼氏は連動すると言っていて。
私は考えたことがなかったけど、もしかしてそうなの?って。
求められたら拒否まではしないけど
自分から凄くしたいとかがないんです。
他の人に気持ちがあるとかは全くありません。ただ、大きな理由がわからないけど
そういう気持ちにならなくなったんです。
きっかけは喧嘩が増えたことだと思います。イライラしてて、喧嘩してる間は嫌いだと思っているので。
噛みたいとか甘えたいとかは性欲には入らないんですかね?
このまま、喧嘩がなくなっていけば戻るんですかね?

No.6 23/09/02 01:04
お礼

>> 4 残念ながら彼氏さんに 性的魅力は感じなくなりつつあるね。 同棲や結婚して同じ屋根の下で 生活すると良くある事です。 これが結… 噛みたいとか抱きつきたいとかの気持ちはあります。
ただ、自分から思わないというか、誘われたら絶対に嫌とか無理とかではないんです。
ただ、キスして気持ち良いとか、盛り上がってエッチするとかの気持ちまでがないです。

私的には凄く大事な部分ではないので
このまま年を取っても大丈夫なんですけど
彼氏は辛いと思います。

No.7 23/09/02 01:11
匿名さん3 

逆じゃないかな?って思うんです。好きだから悩んでるんだろうと思います。
もうそんなに好きじゃないのなら、そこまで悩まないしここで相談したりしないでしょ?って思うんです。

この状況をなんとかしたいから悩んでいる。
もしくは
別れる理由が欲しい。
主さんはどっちだと思いますか?

なんとかしたいなら、新鮮な気持ちになるには何かしら生活スタイルを新しく変えてみるとか、彼氏と協力してね。

このままじゃ彼氏も可哀想だし主さんも居たたまれないから。2人でよく話し合ってくださいね。

No.8 23/09/02 02:12
匿名さん8 

「今は喧嘩が重なったり、同棲してイライラしたり、あまりそういうことがしたいという気持ちになれません。これは恋人として好きではないという事なのでしょうか?」←はい、好きではありません。

「私は彼氏をもう恋人として見れていないという事になるのでしょうか?」←はい、恋人として見れてません。

彼と別れて主さんがストレスにならない主さんに相応しい新たな彼氏を探し新たに付き合う事をお勧めしますが、彼と別れて新たに彼氏を造るかは主さんが決める為、強制はしません。

No.9 23/09/02 10:16
匿名さん9 

何となくですが

好きなんだけど彼に満たされていないからのような気がしますね。満たされないから少し冷めてきているように見えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧