注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

体育祭で衣装係をしています。 他の団の衣装係は16人前後いますが、うちは3人で…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 21:31(更新日時)

体育祭で衣装係をしています。
他の団の衣装係は16人前後いますが、うちは3人です。かつかつです。
早く作りたいのですが、
演技をするグループが大まかに2つあって、その2つが対立しています。(A、Bとします)
Aグループの衣装は1から10まで作り、とても凝っています。布も超高いです。
一方Bグループは自前や制服などで間に合わせて、団全体の予算に収めようとしてくれています。
Aグループがほとんどの予算を使っていて、おかしいとBグループの中から意見が出ました。当然ですが。
しかしAグループは、「絶対にデザインは変えない」と言い張り、とにかく我儘です。
そしてさらに被害者ヅラしてます。
「なんでうちらのことそんなに悪くいうの…」
って感じです。
それに、「私たちはこれで我慢してあげている」という、謎スタンスを取り続けています。いえ、全然我慢してません。
いやいや、予算の大半をもぎもっていて、片方のグループが我慢してるんだから、言われて当然だと思います。
さらに、Aグループが頑として譲らない特殊な柄の布が県内に無いことが発覚したので、(ネット購入では量が多すぎてだめでした。そしてうちは田舎です)入手不可能と判断し、その旨を伝えると、「絶対にこれじゃないとダメ。どうにかしろ」だそうです。
なので県境辺りまで親を駆使して行き、取り寄せでどうにか手に入れました。
遠過ぎだと先生に怒られました。しかし、行けと言ったAグループの子達を怒って欲しいです。
しかも、感謝の一言もありません。県境辺りまで行くことを伝えた時は、「もう終わり?練習しなきゃいけないんだけど」などと言われました。
さらにさらに、これじゃなきゃダメと言い張ったその布は、グループ内では妥協案があったにも関わらず、代表者の子がそれを隠していたことが発覚しました。
つまり私たちが県境まで行ったのは、その人の個人的な感情(これがいいもん!!)が動機ということになります。
そう言ったしょうもない個人の感情によって私たちが動かなければいけないのがものすごくムカつきます。
私たち3人は訳あって本命の係になれず、衣装係に回されただけの身なので、なおさら、「やりたいことやってる奴らがどの面できついとか言ってんの?お前らの感情で振り回されるこっちの方がきついわ」って感じです。
団全体としてはAグループが完全に悪者扱いになっていて、雰囲気も悪いです。
他の係の子たちには、「Aの代表者があまりにも子供過ぎる。言って、改善してもらうべき。じゃなきゃ衣装係が潰れる」と言われています。
Aの代表者は元から人間性が壊滅的な人間だと思っていたので、私はもう関わらずに穏便に済ませたいと思っています。
どう思いますか?
ざっくりした質問ですみません。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.3868285 23/09/02 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/02 21:31
匿名さん1 

私は演劇部で同じく予算がカツカツな中やりくりしてきたのでヤバさが分かります
まず演技をするAとBで割ける分の予算を半分ずつ割り当てたりとか、平等になるようにしとけばまだマシだったかもね
まあAの代表者は相当わがままなようだからどっちにしろ潰れてただろうね
ガツンと怒鳴ってキレても良いと思うよ
私なら耐えられないわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧