注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

結婚生活について、旦那に作った料理をたびたび批判されます。批判されるというと大袈…

回答3 + お礼3 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 10:25(更新日時)

結婚生活について、旦那に作った料理をたびたび批判されます。批判されるというと大袈裟なのかもしれませんが、味噌汁ひとつ作ってもじゃがいもがデカい、だとか麻婆豆腐の味が前の方が良かった、だとか…。

これを言っちゃ話は変わってくると思うんですがこちとら猛暑の中死ぬ思いで作っているのに、汗だくでやっと作り終えた料理に文句をつけられるのがとても腹が立ってしまいます。

しかし、なんでも黙って食え。というのも違うのはわかります。そりゃ正直に言って欲しいのはありますよ。しかしもう何年も経つけど旦那の文句言われ続けています。

自分で作れよ!と言いたいところなんですが家賃光熱費旦那に負担してもらってます。共働きですが、私の給料の負担は食費のみです。

この状況ですから料理や家事は私がやっていこうと考えています。

しかしこう、一生懸命やっても評価されないものの中で料理というものは最たるものだと思いました。

クソむかついてしまう。
何様だよ。

タグ

No.3869105 23/09/03 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/09/03 10:18
お礼

>> 1 >家賃光熱費旦那に負担してもらってます。 夫婦なんだから、「負担してもらってる」なんて思わなくていいと思います。 引け目を感じ… ご回答ありがとうございます。引け目に感じる必要がないと言うお言葉、とても励みになりました。同じ負担だと言っていただき、引け目に感じていたのが嘘みたいに自信がつきました!

一生懸命作ったのに、文句ばかり言うなら自分で作って。と思い切って言ってみようと思います。
温かいご回答を頂き、ありがとうございます。

No.5 23/09/03 10:20
お礼

>> 2 ほんと自分で作れ!だよね。頑張ろう。私も頑張るよ。 ご回答ありがとうございます。本当そうですよね。励みのお言葉ありがとうございます!私も頑張ります。ありがとうございます。

No.6 23/09/03 10:25
お礼

>> 3 現実的に可能なら、それなら自分は光熱費負担する側にまわるから貴方か食に関わる事はやってね。って言っちゃいそう…。 私も前に夫に料理のダ… 本当に、私が家賃負担して料理家事は旦那にお願いしたいです…!
そこって部分でダメ出しわかります。イラつきますよね。味噌汁の味噌を変えたときに味噌が違う!と言われた時は本当にイラつきました。

私もミールキットや素の頻度、上げてみます!
休みの日は外食いいですよね!
文句言われる筋合い全くないですよね!

励みになりました。ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧