関連する話題
最悪な挨拶でした (お互い30代 遠距離恋愛中) 結婚前提の同棲挨拶に行ってきたのですが、最終的に彼と喧嘩して終わりました 時系列順に記載しま
不倫関係の内容の為、不快な方はスルーして頂きたいのと冷たいコメントは控えて頂きたく。吐き出せる場所がない為、こちらに書かせて頂きます。 旦那とは年の差婚で

超遠距離で、中々会えない彼がいます しかも激務で毎日帰宅が深夜 休日も何かし…

回答4 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/09/04 15:27(更新日時)

超遠距離で、中々会えない彼がいます
しかも激務で毎日帰宅が深夜
休日も何かしらで会社行き結局仕事
電話で会話するのでさえ中々時間が無い

なのにやっと時間作って電話しても、9割彼が喋って終わり
しかも仕事の愚痴

愚痴聞くのも良いんだけど、
・大して仕事できない奴がラッキーだけでいい仕事取ってる
・自分の作った書類で他の人が得して、自分ばかり損してる
・使えない部下のせいで余計な仕事増やされて、また帰りが深夜になる
・俺はここまで苦労してやってるのに、楽な仕事しかしない奴が良客のお陰で苦労せず楽に稼いでる

とにかく俺は苦労してるのに周りは俺より楽に稼いでると不平不満
彼が損してる部分に共感できるのもあれば、完全なる逆恨みもあります
彼は現場では上司の立場でもあり、お偉いさんの上からと現場の部下からと挟まれてる立場です

私も忙しいのでやっとお互い電話で喋れる時間を作っても彼がほぼ喋り、例えば60〜90分の電話で私が話すのは4〜5分
残りの時間は彼の愚痴発散タイム
これが毎回です

こっちも疲れてる中やっと電話の時間できたのに毎回長時間愚痴聞かされ、一度怒りました

そこから愚痴は減ったものの、私自身犯罪トラブルに立て続けに巻き込まれ、
その被害内容と加害者に対しての怒りから愚痴を言ってしまったのですが、彼からそっちも愚痴言ってるとキレられました
一応心配はしてくれましたが、俺に注意しといてそっちも愚痴いってると言う文句の方がメインです

・通勤時に一方的に傷害事件に巻き込まれ暴力を受ける
・ひき逃げに会う。これは数日で治る怪我で済みました
・見知らぬ人に言いがかりつけられ、冤罪に巻き込まれるなど…

全てこちらは完全な被害者で落ち度はありません
彼の愚痴内容と私のは中身が違います
(私も加害者にかなりイラッとしてしまったのですが…)
しまいには別れ話に発展し、年齢的に私の中で彼を逃すともう一生独身で貧乏孤独死の可能性大です
お互い様の部分もあるんですが、第三者から見て彼の言い分は普通ですか?

タグ

No.3869317 23/09/03 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/03 14:31
匿名さん1 

私も彼が忙しく、仕事の合間を縫って何とか電話してくれます。
愚痴ばっかりの時は聞き役に回りますが、あまりにひどいときは区切りの良いところで「今度は私の番!」と冗談ぽく言って、聞いてもらってます。
自分が愚痴を言うときは、なるべくオチを作って笑い話にするように心掛けてます。

彼が愚痴を言うときは、疲れてるんだなと思うし、元気づけてあげたい、話相手に私を選んでくれて嬉しいなと思います。
私の愚痴を聞いてくれたときは、忙しい中でも聞いてくれて有難いな、元気になったらお礼したいなって思います。

主さんたちの間では、相手にありがとうって気持ちは持てないんですか?
お互いが、自分が一番で、こんなにしてやってるって気持ちで付き合ってるんですか?
その彼もたいがいには子供だなと思いますが、まずは主さんから感謝の気持ちで接することはできないんでしょうか。
感情が制御できないときは、電話もすべきではないと思います。
普通かどうかで判断せず、お互いの要望を擦り合わせる方が、建設的です。
一般論や普通を持ち出して相手を否定すると、関係がこじれますよ。

No.2 23/09/03 19:24
匿名さん2 

普通ではないですよ。彼の人間性を疑うので好きでなかったら別れた方がいいかも。今の女性なら45歳ぐらいでも大丈夫じゃないでしょうか?

No.3 23/09/04 08:37
お礼

ありがとうございます
私も最初は1番最初のレスくれた方みたいな気持ちで接してましたよ
色々手法を変えてこっちの話も聞いてくれと伝えても、それでもこのスレ立ち上げたの状態で、流石に春夏秋冬全部、長電話愚痴聞かされてます
2番目の方の意見見て、そう思う方がやはりいるんだなと実感しました

No.4 23/09/04 15:18
匿名さん4 

個人的に愚痴っぽい人と一緒に過ごすのは
自分の貴重な時間の無駄だと思うので
そもそもそういう人とはお付き合いしませんね。。
それ以上に良い点を見出せるから
お付き合いされてるのでしょうけど。。
そんな電話、何が楽しいのか分からないですし…彼女の身の心配もしないで逆ギレしてくるのも悲しくてやりきれないです。
その人と結婚したとして…幸せですか?
根本的にあなたの考えを見直した方が良いと
あなたの友人だったら、お節介で言うと思います。

No.5 23/09/04 15:27
匿名さん5 

正直愚痴は愚痴であって愚痴に変わりはない。

どちらも自分が自分がになっているので、主さんが彼を逃すとなんて考えなら喧嘩なんてしない事だな。それだけで主さんの立場は弱くなるだけだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました