注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私は田舎の工場で働いています。23歳で職場で部内では紅一点、周りは全員40~70…

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 16:15(更新日時)

私は田舎の工場で働いています。23歳で職場で部内では紅一点、周りは全員40~70歳の男性です。
いつも職場のトイレでメイクをするのですが、先日メイク道具を忘れてしまった日があってすっぴんで出勤しました。すると50代の私と同じ年齢の娘がいる男性に「昨日すっぴんだったでしょ?俺も娘や嫁みてるから分かるんだよ~笑」みたいなことを言われました。社会人としてすっぴんで出勤してしまった私にも落ち度はあると思いますが、私は全くもってお客様と顔を合わせない職種ですし、この男性は上司ではないですし、言い方的にも社会的に悪いからやめなよ、みたいな言い方ではなかったです。
先程紅一点と書いてしまいましたが、同フロア内に職種の違う母親世代の女性が1人だけいます。結構近いところにいるので、もし私のすっぴんが本当にダメなのであればこの女性を通して注意してもらいたかったと思う私はわがままでしょうか。正直男性は女性のメイクやネイル等にあまり気付かないものだと思っていたので、そんなに見られてたのかと思うと正直気持ち悪くて…

タグ

No.3869401 23/09/03 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/03 16:15
匿名さん1 

相手からすれば指導や指摘の目的はなく、あくまで雑談だったと思いますよ。
落ち度も何も無いです。
また、同性も異性も関係なくパッと見て化粧してるかどうか何てわかる人は分かりますよ。
顔も爪も目に見えるものですから何で見ない、気付かないと思うのか不思議です。
まあ、それをわざわざ口に出して言ってくる事自体の善し悪しは受け手によりますが、その方は言う人だったのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧