注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

わたしは小さいころから兄がきらいでした。なぜなら気に入らないことがあると罵声を浴…

回答2 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 21:24(更新日時)

わたしは小さいころから兄がきらいでした。なぜなら気に入らないことがあると罵声を浴びせたり水をかけたり平手打ち蹴りなどを入れる、鼻くそつけあい大会といって下着の中まで手を入れて鼻くそをつける、お風呂を覗くなどいろいろされてきました。母に言ったこともありましたが仲いいねで済まされてきました。ですが今年そんな兄が大学生になり一人暮らしをすることになって俺もう二度と帰ってこないと言い家を出て行ったのですが二週間に一度と頻繁に帰ってくる上に人の部屋を漁りものを勝手に持っていったり無くしたり、食べられたりとほんと帰ってくる度ストレスで母に帰らせてほしいとお願いししましたが、嫌ならお前が出てけと私が怒られました。なので私は家を出たのですが母が泣きながら出ていくなと私を止めました。話も聞くし怒るし帰らせるからというので、私は今までのことを母に泣 きながら言ったのですが家に帰るなり母は笑い出しそんなことで?と言いました。結局何も してくれずに翌日になりました。塾があったので塾に行ったあと私はどうしても兄のいる家に帰りたくありませんでしたが行く当てもないのでゆっくりと帰宅しました。すると父がなんでお前こんな遅くなったのかと言うので兄がいる家に帰りたくなかったと言って自室に戻
ると父が兄に何をしたのか尋ねてたのですが何もしてないと言い張っていて余計に腹が立ち散々今まで色々してきたのに何とも思ってない兄に今までため込んできた怒りが爆発しさっさと帰れ今までどんなにつらかったと思ってるんだと言って切れてしまいました。兄はは?
俺に親でも殺されたの?笑と言って母と一緒に私の愚痴を言っていましたが父は私を気にかけ兄を翌日に帰らせてくれました。母が兄を送ってる時兄が泣いていたようで帰ってきた
ときに私をすごい形相で𠮟りつけました。お兄ちゃんは覚えてないし昔のことを引っ張り出すお前が悪い。そんなことでお兄ちゃんを追い出せて満足か私はお前が嫌いだと色々言わました。これは私が悪いですか?私が我慢していればよかったのですか?読みにくくて申し訳ないです。皆さんはどう思いますか?
長文失礼しました。否定的なコメントはできればしないでいただければ幸いです。

タグ

No.3869612 23/09/03 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/03 21:16
匿名さん1 

これからは父親に言えばいいと思いますよ

No.2 23/09/03 21:24
通りすがりさん2 

父親に今までの経緯を歴史年表みたいに書き、母親に言われたことも書き、
大学入学したら、ひとり暮らしをしたいと
相談しましょう。

母親は、ただのおばさんで家政婦とでも思いましょう。
兄優先でおかしい人に思えます。

自分なら、その母親とは会話したくないし、信用も出来ません。
自分の進路を邪魔してくる可能性もあるし、言ったセリフも「そんなこと言ってない」
とか嘘を吐きそう。

いろいろ自分に言ってくるセリフは、会話録音をしては、父親に聞かせて
相談して、味方になってもらいましょう。

カレンダーに、兄にやられたこと、言われたことは記録しておく。

今後謝罪もないようなら、大学卒業後は、そのまま離れたところで就職かな。

信頼出来るのなら父親とは、たくさん話をしておこう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧