注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

僕は中、高とずっといじめられてたのですが、その中の一部を紹介します。 もう8年…

回答3 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/09/04 07:01(更新日時)

僕は中、高とずっといじめられてたのですが、その中の一部を紹介します。
もう8年前くらいで、ずっと誰にも話してきませんでした。でも未だに夢にまで出てきてうなされてしんどくて死にたいです。

女子の集団にバイ菌扱いでキャーキャー喚く、男子の集団はそれに追い討ちでからかい笑う
ゴミ箱に無理矢理に押し込められる
無理矢理縛られる
授業中に目の前の近くの席で大人数で自分の悪口に花が咲く
私物を捨てられる、壊される
机の落書き
シンプル殴られる、蹴られる
シンプル悪口、罵倒
容姿悪口
机や教科書にマジックで悪口の落書き
髪の毛無理やり切られる、顔に油性マジックで落書きされる
家に石投げられる、頭に直撃する
排便をする時に個室へ入るよう強要
幾度となく足を踏まれる
指を無理やり曲げられる
部活で描いた絵を破られる
テニスラケットで大勢の前でボールを近距離から頭に直撃される
下校時相手の遠い家までついてこさせられる。(一時間以上帰るのが遅くなる)
田んぼに突き落とされる(二回)
川に無理やり入らされる
勿論ドロドロ
言ってもない相手への悪口を広められ多くの人から誤解を受ける
宿題をやらされる、
似顔絵を書かれてからかわれて皆に回さられる。
つばや水をかけられる。

その他諸々

紹介したのは極一部です。いじめという言葉を聞くだけで拒否反応がでてたのですが、それは治まりました。

自殺未遂→退学→引きこもり→社会復帰→会社を転々→引きこもり←いまここです。
引きこもり期間は半年間ほどです。今は休職中です。
ふと思うけど、こんな悲しい恥辱にまみれた過去があって、青春もなくて、死んだ方がマシなのではないかと思ってしまいます。過去を振り替えれば必ず鬱になる。
この長い長い四年間に渡る苦しみは、ずっと人生につきまとってきて、思い出さなくても無意識に夢にでてきてます。

人と会うときは笑顔を心がけてるけど、やはり疎外感があります。あの時死んでしまえば良かった。運悪く助かってしまった。
病院にも通院してたけどそれもやめた。何も変わらないから。もう相手を恨んでないけど、疲れはてて死を渇望する毎日。
運命を呪っている。産まれてきた日を呪っている。死んで何事もなかったことにして欲しい。これからどうやって生きていけばいいんだろう

タグ

No.3869688 23/09/03 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-09-03 23:08
匿名さん1 ( )

削除投票

初めまして。
すごく辛い経験をしてきたんですね。
内面にはまだ傷が残っているかもしれないけど、そんな辛い山場を乗り越えて今を過ごせてるのは本当にすごいと思います。

悩み文にもありましたが、病院に通院していたのに止めちゃったのは勿体ないと思います。
負った傷を100%治すのは無理があると思いますが、でも行くことで、今負っている傷を少しでも楽にしてくれると思いますし、楽になったところでまた新たな世界が開かれるかもしれないので、もう一度通い直した方がいいと思います。
全く参考にならない話ですが、自分もメンタルクリニックに長く通っていますが、完治には至らないけど、通う前に比べたら少し楽になっています。
通ってみて、色々辛い気持ちなどを話すだけでも少しずつ楽になれると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/03 23:08
匿名さん1 

初めまして。
すごく辛い経験をしてきたんですね。
内面にはまだ傷が残っているかもしれないけど、そんな辛い山場を乗り越えて今を過ごせてるのは本当にすごいと思います。

悩み文にもありましたが、病院に通院していたのに止めちゃったのは勿体ないと思います。
負った傷を100%治すのは無理があると思いますが、でも行くことで、今負っている傷を少しでも楽にしてくれると思いますし、楽になったところでまた新たな世界が開かれるかもしれないので、もう一度通い直した方がいいと思います。
全く参考にならない話ですが、自分もメンタルクリニックに長く通っていますが、完治には至らないけど、通う前に比べたら少し楽になっています。
通ってみて、色々辛い気持ちなどを話すだけでも少しずつ楽になれると思います。

No.2 23/09/04 00:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。正直、過去は変わるわけではないのでもうどうしようもないのかなと思ってます。
それに僕のような人間が話しても同情されるわけがないし(仕事ならするだろうけど)仮に優しくうんうんといわれても、相手の気遣いは嬉しいのですが、それで自分の心が満たされるとは思えません。
優しく回答していただいたのにすみません。今はもう自分自身をあまり制御できないです。

No.3 23/09/04 04:16
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。
よく耐え抜きました。
自分で自分を褒めてあげてくださいね。

ホント所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけですね。

悪は、罪を犯すために生まれてきたわけですから、当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。
悪は必ず地獄に堕ちます。

あなたはこれから幸せになりましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠です。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.4 23/09/04 07:01
匿名さん4 

いいえ死ななくて良かったです、過去は変えることはできなくても現在と未来は変えることができます。青春なんて何歳からしたっていいんですよ。
青春とは心の若さである
信念と希望にあふれ
勇気にみちて日に新たな活動をつづけるかぎり青春は永遠にその人のものである 松下幸之助の言葉です。

たしかにいじめは運が悪かったと思います、宿命を変える方法があります。
仏法をやると良いです。宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。生命力が湧きますよ。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

引きこもっていると時間がたくさんあるのでネガティブになるというのはあると思います。
人間暇だとろくなことを考えないそうで・・忙しいと考える時間もないですし。
でも四年間も耐えられたのですから主さんはとても強い方だと思います。
不幸だったのだからその分幸せにならなきゃですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧