注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ゆったりと生活がしたいです。 なんだか、いつも不安があるしいつも焦っているし、…

回答3 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 11:18(更新日時)

ゆったりと生活がしたいです。
なんだか、いつも不安があるしいつも焦っているし、孤独を感じます。

仕事は事務をしています。
正直楽です。人数が多いのと、私がまだ下っ端というのもあり、正社員ですがあまり責任あるところは任されていないし、一日の中で暇な時間も多いです。
私には個人で働くとか、人より秀でるスキルとかはないし今の会社を辞めるつもりもありません。

年齢は20代後半ですが、結婚もしていませんし、勿論子供もいません。

親とも仲が悪いです。

趣味はスポーツ観戦ですが、そこまで熱を上げている訳でもありません。
友達とご飯行くのも好きです。

周りは結婚したり、出産したり、または仕事が忙しかったり責任あったり、私の年齢にもなると立場も上になったり、任せられる仕事が大きいものになったり…。

みんな次のステップに行っています。
私も来たら、ただ仕事場に行って定時を待っているだけです。

彼氏はいますが、彼は個人で仕事をしていて毎日忙しそうで、責任ある大きい仕事をしています。

あー私ってなんなんだろうって思います。焦ります。
彼氏いるけど、孤独を感じます。

毎日がただ過ぎ去っていって怖いです。

考えすぎでしょうか。
置いてけぼりになっているような感じします。毎日寂しいです。

タグ

No.3870756 23/09/05 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/05 08:02
匿名さん1 

彼が結婚してくれないから
不安なだけです。

No.2 23/09/05 08:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そういうこともあるかと思うけど、彼氏がいなかった時も同じように感じていたので、それだけでは無いかなと思います。

No.3 23/09/05 09:44
匿名さん1 

根っこに、誰も大切にしてくれない。
という気持ちがあるからでは?
彼氏なしであれ、彼氏ありであれ。
誰にか依存したいのでは?
ということ。
結婚することによって、
1人じゃないっていう安心感を
求めてるのでは?

No.4 23/09/05 11:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。
その通りと思いました。
誰からも好かれていない大事にされていないと思っているところがあります。
でも、彼氏もいつ冷められるかそういう心配もあります。
仕事や趣味も凄く大事にしている人だから。
なにか私も他でうめられたらと思うのですが

No.5 23/09/05 11:18
kaz ( 30代 ♂ qh9UCd )

責任ある仕事を任された時のメリットは、充実感。一方、デメリットは、メンタル的にキャパオーバーだった時に、潰れてしまい、日常を楽しめなくなる。

どっちを選択するのが、自分にとって納得できるかだと思います。

責任をとるリーダーの元、決まった作業を実行する人たちも十分貢献していると思います。
リーダーが戦略を決めても、実際に実行してくれる人たちがいないと絵に描いた餅ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧