注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

大切なことを言い訳つけてなかなかしない等)で私がきつく言いすぎて、ムッとした彼氏…

回答5 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/09/05 15:22(更新日時)

大切なことを言い訳つけてなかなかしない等)で私がきつく言いすぎて、ムッとした彼氏からも色々言われて言い合いになり、「ここまでこじれたら今度の旅行行かなくてよくない?行っても楽しくないじゃん、行く意味ない。」と言われました。
私も言いすぎたことは謝罪し、「でも旅行は時間をかけて計画して楽しみにしてたから絶対に行きたい。」と言うと、最初はごにょごにょ言ってた彼氏も「検討する。」との一点張りで終わりました。

確かに言いすぎたこと、喧嘩したのに旅行行きたいとごねたことは私が良くなかっです。

ただ、そもそも彼が貸したお金を期限切れても返さないとか、期限決めてやると決めたことをやらないことが原因で私が怒ったのに、
「彼は行きたくないと言ってるのに言いたいことを言いたい放題で、最後に自分の意見を通そうとするのは可哀想。主さんが自分勝手すぎて呆れます。」と言われるのは納得がいきません。

ネット掲示板ってスレ主を一方的に叩く傾向が強くないですか?

タグ

No.3870882 23/09/05 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/05 12:35
通りすがりさん1 

1部だけの書き込みでなく、最初から最後までの経緯を長い文章でなく
簡潔に書いて、読み手に分かるように書かないと
誤解されて、叩かれてしまう。

現時点でも、読みにくいです。

会話を入れて書くにしても、ただあった出来事を1部出しているだけなので
読み手には中々ハードな質問だと思います。

No.2 23/09/05 12:48
匿名さん2 

あなた(相談者)と彼氏さんだったら、回答者はあなたにしか働きかけることができないからだと思います。
インターネットで彼氏さんのことを悪く言っても何も解決しないんですよね。だから解決策を探そうとする人ほどあなたのことに着目してしまいます。
だからといってその言い方はないと思いますが……。

余談ですが、実際のところ旅行の件に関してはどっちも悪くないんじゃないかと思います。両方自分の意見を伝えただけです。
まぁ行きたくないって言ってる人を連れて行くのは至難の業なので、ちょっと置いてダメなら一旦諦めた方がいいとは思いますが。
お金のことは彼氏さんが悪いです。

No.3 23/09/05 13:19
匿名さん3 

そもそもお金を貸す必要ってあったの?何の目的で?

仮に生活費のため借金する必要がある人なら、旅行どころではないと思いますが。

No.4 23/09/05 13:23
通りすがりさん4 

まぁ彼氏は問題をすり替えることが得意なんでしょうね。
「お金を返さない」って問題に対して、「文句(返済を求められて)言われて、嫌な気持ちがしたから旅行に行かない」って言っている訳だ。

でも主は、「返済計画の話しと旅行の話しは別」って言っている訳だ。

主の気持ちが少しわかるんですよ。
主は、「全てを壊す気は全くない。問題解決の話し合いをちゃんとしたい。親しき仲にも礼儀あり」って感じてて、彼氏は「そんな文句(叱責)をされるのは嫌だ。プライドを傷付けるヤツとは仲良くしたくない」って思っている。

つまり、主が言いたいことを彼氏は全く理解してない。彼氏は自分の都合の良いタイミングで、自分主体で返済すれば良いと思っているし、これからもそうするつもり…。

主が感じてるのは、旅行行く行かないの前の、彼氏の責任のなさに対するモヤモヤだと思いますよ。
そのモヤモヤに主も気付いてないから、スレを読んでる人に伝わりにくい文章になってるんだと思います。

No.5 23/09/05 13:29
匿名さん5 

主さんが前にもいくつか立ててるスレは回答はせずに拝見してましたが
お金貸してるだのの肝心なことをスレでは何も言わずにいて、厳しい意見もらってから後出しして回答者に噛みついてばかりでしたよね?
ここについて主さんが回答者を叩くのは筋違いだと思いますよ
回答者はエスパーじゃないんです
現にこうしてスレ文にちゃんと書いただけでだいぶ違うレスがついてるじゃないですか?
情報もちゃんと出さないでエスパー求めるのはおかしいです

No.6 23/09/05 13:50
お礼

>> 4 まぁ彼氏は問題をすり替えることが得意なんでしょうね。 「お金を返さない」って問題に対して、「文句(返済を求められて)言われて、嫌な気持ちが… そんな感じですね。
旅行の件含めて今後どうしようって感じです。
自分に甘いし頼りないけど、一緒にいると楽しいし結局なんだかんだでやってくれるから煮え切らないというか、周囲からも「幼いけど悪いやつじゃないよね」て評価の彼です。

No.7 23/09/05 15:22
お礼

>> 5 主さんが前にもいくつか立ててるスレは回答はせずに拝見してましたが お金貸してるだのの肝心なことをスレでは何も言わずにいて、厳しい意見もらっ… そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧