注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

旭○のイジメ自殺 加害者の正直なんとも思ってないって言葉に本当恐怖を感じた …

回答4 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 21:04(更新日時)

旭○のイジメ自殺
加害者の正直なんとも思ってないって言葉に本当恐怖を感じた
私みたいな人間は力もなく助けてあげれない
アウトローユーチューバーって呼ばれる方々が昔の武勇伝語るんじゃなく
イジメで苦しんでる人を助けたらいいのに
って思った

タグ

No.3870948 23/09/05 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/05 15:17
匿名さん1 

正直なんとも思ってない、という子には学習してもらうために加害者と同じ経験をさせる制度を作りたいですよね。
死刑にはしない。同じ経験をさせるだけ。恥ずかしい画像を世界中に晒して、真冬の川に入らせ、延々と罵声を浴びせる。死なない程度で上がらせて、数時間後にまた川に入らせ罵声を浴びせる。

本当なら北朝鮮みたいに公開処刑が妥当だとは思うけど。
それも900℃くらいの鉄板の上を歩かせるとか、少しずつ〇を削いでいくみたいな惨い形で。

でもまあ加害者は
未 来 あ る 未 成 年 者
ですもんね。
学ぶって大事なことですから。
被害者のこと理解させるのも加害者の子の学習、成長に繋げる愛情だと思います。
だから同じ目に遭わせるだけで容赦してあげるべきですよね。

とりあえず被害者の子は顔出されてるんだから加害者どもも顔は晒せや。って思っちゃうよね。

No.2 23/09/05 15:32
お礼

同じ事する必要なんてないんだと思う
死刑でいいんだと思う
なんとも思わないって言葉で私はそう思いました。
せめて悪かったって思ってるなら
学習させる意味はあるだろう
なんとも思ってない子供に未来はいらないだろうと私は思う
回答ありがとうございました

No.3 23/09/05 18:28
匿名さん3 ( ♀ )

イジメとは違いますが、沢山の死刑囚と面会してきた記者や作家の人が言ってましたが、人を殺す人に共通するのは、ほぼ皆、反省しないそうです…

それに似てるんでないのかもしれないと思いました…

よく、虐められた経験があるから、人には虐めないと言う人と、誰かに虐められたから自分もだれかを虐めてやる…ありますが

私は前者ですが、このわかれ道はなんなんだろう?

生まれつきの性格もあるのかもしれません

サイコパスも生まれつきが殆どらしいですから…

No.4 23/09/10 12:44
匿名さん4 

助けてあげれば良いのにっていうのは違うと思いますよ。
もっと言えば、現場にいた時、私は傍観しますって事なんで。
できる様になるまで、強くなりますって事ならばわかるけども、ユーチュウバーが助けないのは何で?って思うのは、結局、他人事なんでしょ。

No.5 23/09/10 14:37
匿名さん5 

加害者を守って被害者が更に被害を被るのはどうかと思います。

自分もこの事件に限らず、自殺に追い込むまで虐めた加害者は例外なくすぐに同じように自殺に追い込んで死刑にするべきだと思います。
まともな、善悪がつく人間なら初めからこんな事しないし、反省できるなら、途中で気付くと思うので、こう言うタイプの人たちは、さっさと人間のリストラをしてもいいと思います。
どうせ生きていても他人に迷惑をかけるだけで、役に立つことなんて、この先一瞬も無いだろうから。

No.6 23/09/10 21:03
お礼

>> 4 助けてあげれば良いのにっていうのは違うと思いますよ。 もっと言えば、現場にいた時、私は傍観しますって事なんで。 できる様になるまで、強く… 現場で傍観すら私はできません
小さい時から病院から出られないのですいません
他人事なのはわかってますよ

No.7 23/09/10 21:04
お礼

>> 5 加害者を守って被害者が更に被害を被るのはどうかと思います。 自分もこの事件に限らず、自殺に追い込むまで虐めた加害者は例外なくすぐに同じ… 極論だと確かにそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧