注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

弟の自慢ばかりする母親にうんざりしています。 私と弟は高校も同じで、大学も…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 16:11(更新日時)

弟の自慢ばかりする母親にうんざりしています。

私と弟は高校も同じで、大学も学歴はとんとんでした。
ただ、弟の時のほうが偏差値が高かったと言ってきたり

私は努力家で、弟は地頭がいい感じです。

弟が就職活動で悩んでる時に、適当な会社に決めやうとしてたのを、(母親も反対してた業界
私がここを受けてみたら?と言ったところに行って、対策など教えてあげて、いわゆる安定した職業につきました。

私がアドバイスしたのに、母親が、弟は受かると思ってた、そこがいいって前から言っていたと言ってました。

ママ友とかとの会話で弟の勤め先はここだからと馬鹿にしてきた人に言ってやった という会話を会うたび聞きます。

何度も初めて言うように言ってくるので、よっぽど自慢なんだろうなと思うのと同時に、イラッとします。

弟の考え方は私(母)と似ているとか、弟と母親は血液型同じで、私の血液型は嫌いなタイプが多いとか、笑
異性がかわいいのでしょうか。

私の方が実家で世話をしたり、旅行にも連れて行ったり、プレゼントなどもきちんとしていますが、そんなことより弟の方がかわいいんだろうなとしみじみ思います。

親からの誕生日プレゼントも、弟の方が何倍か高いものだったり、私は大学や高校の時自分で必要なものは、バイトしてなんとか服や靴を買っていたのに、弟にはスーツ(入学式など別)や、服を買っていました。

私は振袖代が高くて成人式を諦めたのに、弟にはスーツを買っていたときを思い出して、情もあり、色々していましたが、しばらく付き合うのは控えようか、、と実の親ながら思ってしまいました。

こんなものなのでしょうか。
家事など頑張ってきた私は厳しくて。なにもせず適当に生きてる弟の方が甘いんですよね。
長女ってハズレなのかなーと思ってしまいました

タグ

No.3870969 23/09/05 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 16:03
アドバイザーさん1 

うちも、そうです

ちなみに。うちは、兄と私。

今、私は50代になり
両親は80代になりましたが、
ずっとそのままです

私は働きながら、自分で大学を卒業し
両親に家を建て、
一流企業につとめ、
英語も話せる
毎日ご飯を作りに行き、週末には掃除洗濯も買い物もする

けど、かわいいのは兄なんです

母が兄の子どもたちの
大学費用を払っていたと知り、
愕然としました

というわけで、
あなた様の場合も、続きますよ、きっと

No.2 23/09/05 16:03
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

断定するようなことではありませんが
親が兄弟の片方を偏愛する
というのは、しばしば聞かれることです。
主さんも少し調べて情報を集めてみると分かると思いますよ。

No.3 23/09/05 16:11
匿名さん3 

気にしない気にしない
それを気にしてたら面倒じゃん
影でささえた姉有りって事で良いじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する