注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

生理痛の悩みです、本当に死にそうです助けてください、 高校1年生です 中…

回答3 + お礼3 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 21:13(更新日時)

生理痛の悩みです、本当に死にそうです助けてください、

高校1年生です
中2の頃から生理痛が重い方で、頻繁に婦人科に通っていたのですが中3になって生理痛がもっと悪化してエコーで子宮を診てもらい、症状等も詳しく調べてもらった時に子宮内膜症の疑いがあるけど、まだ中学生だから分からないと言われ、そのまま放置していました。

高校生になってからも婦人科には通っていて、強い薬も貰っていてそれを飲んでいたので少しはマシになったかな~と思っていたら、
最近その強い薬(胃薬とロキソニン)を飲んでもが全く良くならずで、一昨日から物凄い吐き気と腹痛が治りません、
本当に歩けないくらいでお腹も痛いし、なぜかお尻ももの針でザクザク刺されてる感じでものすごく痛いです
今月病院に行った方がいいですかね…
婦人科の先生からロキソニンが効かなかったら病気の可能性があるから膣に器具を入れて検査しなければいけないよと言われ、それがとても怖いです…

タグ

No.3871003 23/09/05 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/05 18:06
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

大丈夫です。
注射と同じようなものだと思ってくれれば大丈夫です。

大きな病気だと大変なので受けた方がいいです。

とても痛い腹痛が数日間が毎月続くのと、
注射レベルの痛さの検査で、腹痛の元を調べて正しく処方してもらって腹痛が無くなるのと、
主さんはどちらがいいですか?

No.2 23/09/05 18:25
匿名さん2 

私も12歳から生理痛に悩んできました。10代の頃痛みで倒れて怪我し入院手術の経験あります。

>最近その強い薬(胃薬とロキソニン)を飲んでもが全く良くならずで、一昨日から物凄い吐き気と腹痛が治りません

鎮痛剤と同時に胃薬は飲んでいたとしても
それだけ若い頃から痛みに悩み、おそらく痛みへの恐怖もあると量が増えている可能性もあります。胃腸にかかってる負担の方が心配です。私は婦人科疾患だけでなく胃潰瘍にもなりましたので。。

あなたの苦しむ痛みも、全てが婦人科で疑念を持たれてるものが原因かは分かりません。
ストレスや別の疾患が混じってることも考えられます。
これは「医療従事者の意見では無い」ことは前提として捉えてほしいですが
そのお医者さんの見解が最善なのか?や、処方されているロキソニンが強いのは確かでも必ずしもあなたの痛みに効果が高いとは限りません。(偶然ですが、個人的にはロキソニンは効かず他の鎮痛剤を出されて助かったのでそう思いました)

その年齢ならば保護者の方に相談が必要かと思いますが、セカンドオピニオンも選択肢に含むべきかもしれません。どんな不調も、病院を変わることで違う意見を得るのは大切ですよ。

それだけきついなら、受診は絶対です。
特に婦人科関係で手遅れになると大変だし苦しむのはあなたです。
脅す訳では無いですが、女性としての将来に影響する部分も無きにしも非ずです。
自分を守ってください。

No.3 23/09/05 20:08
通りすがりさん3 

うちの娘も同じでした。
高校の頃生理になると吐き気やらなんやらで具合い悪くなり、通学中に途中の駅まで何度迎えに行ったことか……
婦人科3件目でやっとPMSと診断され、低用量ピルを処方されてからは、今20歳になりましたが生理中の不調が緩和されたようです!
娘も最初は胃薬とロキソニン処方されてましたが全く改善しなかったみたいでしたよ
違う婦人科さんに行って見た方がいいかもです

No.4 23/09/05 21:10
お礼

>> 1 大丈夫です。 注射と同じようなものだと思ってくれれば大丈夫です。 大きな病気だと大変なので受けた方がいいです。 とても痛い腹痛… 腹痛の元を知らべてもらいます
ありがとうございますm(_ _)m

No.5 23/09/05 21:12
お礼

>> 2 私も12歳から生理痛に悩んできました。10代の頃痛みで倒れて怪我し入院手術の経験あります。 >最近その強い薬(胃薬とロキソニン)… 詳しくありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、絶対受診した方がいいですよね
先程親ともはなし、また婦人科に行くことになりました。
背中を押してくれてありがとうございます(T^T)頑張ります!

No.6 23/09/05 21:13
お礼

>> 3 うちの娘も同じでした。 高校の頃生理になると吐き気やらなんやらで具合い悪くなり、通学中に途中の駅まで何度迎えに行ったことか…… 婦人科3… そうだったんですね💦
婦人科の先生に低用量ピルをおすすめされましたが、副作用の症状を聞いてから怖くて断ってました💦
もう一度婦人科へ行き、検査してもらいます!
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧