注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

毎回似た理由で振られます。 自分は好きになった相手だからこそ弱いところを見せた…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 20:42(更新日時)

毎回似た理由で振られます。
自分は好きになった相手だからこそ弱いところを見せたくないと思ってしまいます。
理由は、相手に心配をかけたくないからです。
とにかくいっぱい愛情表現して、一緒にいる時は楽しい時間やお互い安心できるようにしたいからです。
だけど、それをすると必ず精神が先に参ってくるしつい弱音を吐いてしまう時はいっぱいハグとかさせてもらって誤魔化します。
だけど、それでも気づいて聞いてこようとすると何故だか彼女を遠ざけて問題を自分で解決するか男友達と話して、少しでも気を紛らわせて
数日、長い時には数ヶ月そっけない連絡や対応をしてしまいます。鬱に近い時は酷くってLINEも電話もまともにできない時があります。

その期間が終わればお恥ずかしいですがめちゃくちゃ甘えます。
だけど、毎回この精神が参ってる時や問題だと思っていることが自分の中で解決してない、できてない時にフラれて二重、三重って感じでダメージを受けて何度か自殺手前までしたことがあります。

これを言うと、彼女を頼らないからと周りからは言われたりしますが自分の中ではハグやたまに少し愚痴に付き合ってもらうのが彼女に対して最大の頼っていい範囲で
それ以上は自分か自分の中で信頼してる仕事仲間や学生からの友達だと分けていて、もう習慣なのか気づいたら毎回そうなってしまいます。

女性の友達や知り合いにこれを言うと、頼られてないと感じるから私は必要ないのだと思ってしまうとか、不安になる、浮気?とか色々考えてしまうから良くないよ。

って言われます。
頭では理解してるつもりなのですが、気づくと毎回これです。
自分は恋愛に向いてないのでしょうか?

タグ

No.3871116 23/09/05 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 19:56
匿名さん1 

付き合う相手と相性が良くないのでは
最近はしりませんが、男性は弱音を吐かない
特に女性になんて有り得ない
常に強い男であろうとする
女性はそんな姿に母星本能を擽られ守ってあげたくなる
そんな女性と、一緒にいると何も言わなくても自然と癒されます

No.2 23/09/05 20:42
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

精神的に参らない生活環境を模索するといいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧