注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

OLです。 7月に会社の部署異動があり、新しい部署に着任しました。 部署…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 21:45(更新日時)

OLです。
7月に会社の部署異動があり、新しい部署に着任しました。

部署は25人ほどいて人数が多く、複数のチームに分かれていて、全員とはコミュニケーションがとれていなかったのですが、1ヶ月経った頃くらいに
「いつも休憩出るの早めですね!」と
まだ話したことのない社員さん(Aさんとします)に声をかけられました。

Aさんは同い年の男性社員で、外部の会社から出向してきてもらっているので、お互い取引先という立場です。

うちの部署は、各自好きなタイミングに休憩をとるというルールで、私は目立つほど早くは出ていないのですが、確かに多くの人が行く時間帯よりも少し早めに休憩に出ていました。

人数が多いので、誰がいつ休憩に出ているか把握しきれない状況ですが、チームも違くて関わりのない人が、わたしがいつ休憩に行っているかということを知っていてとても驚きました。

そして、たまたまかもしれませんが、その後Aさんが私と同じ最寄り駅に引っ越して来たようで、私の通っているジムにも入会してきました。
Aさんには私がどこに住んでいるか話していませんでしたが、他の社員から聞いたようです。ジムについてはAさんが同じジムのアイテムを持っていたので、わたしから声をかけて本人に聞きました。

他にも、過去の勤怠の記録をさかのぼって見てみると、私が異動して来る前は9:30に出勤していたようですが、異動して来てからはAさんも私と同じ10時に出勤しています。

これだけのことが重なると、もしかして私に気があるのでは…?と思ってしまったのですが、一緒に休憩に行ったり、家まで帰ったりということはありませんし、業務連絡以外で声をかけてくることもありません。

仕事中に顔を上げるとふとAさんと目が合うことが何度かあったのですが、すぐにそらされてしまうので勘違いかなとも思います。

「○○さんと同じジムに通っているんだ〜」など周りの社員の人にも話しているようなので、嫌われてはいないかな?と思います。

客観的に見て、この一連の出来事はわたしに好意があるからだと思いますか…?

タグ

No.3871226 23/09/05 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 21:44
匿名さん1 

縁をつくろうと努力している
でも 行動が先走りすぎてるように思う 陰険なストーカーにならないことを願う

No.2 23/09/05 21:45
匿名さん2 

客観的には好意がありそうですが
職場恋愛は大変ですよ。
ましてや異動したばかりだし。

まずはAさんだけでなく
チーム全員を観察しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました