注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

高3です。 とても悩んでいるので意見聞かせて頂きたいです。 看護学科志望で、…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 22:46(更新日時)

高3です。
とても悩んでいるので意見聞かせて頂きたいです。
看護学科志望で、将来は看護師➕保健師の資格をとりたいです。

そこで、
①偏差値の高い 看護師の受験資格が得られる大学か、
②偏差値の低い看護師➕保健師の資格が得られる(選抜制)大学のどちらがいいと思いますか?

偏差値の差は10くらいです。
①に言った場合、追加でどこかもう1年、専門に通うつもりでいます。

人生の先輩方、意見くださると嬉しいです。

タグ

No.3871284 23/09/05 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 22:46
匿名さん1 

看護師の世界は分からないけれど、偏差値で選ぶのは良くないとか巷では言うのかも知れませんが、偏差値高い方が良いと思います
周りの友達の意識や情熱とかも刺激受けられるかも知れないし、世界の広がり方が変わって来ると思います
それに就職も有利だと思うのですが、どうかな?
我が家は工学部から就職しましたが学歴も大切だと話していました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧