注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

本気で時間を巻き戻して人生やり直したい。 高3の女子です。自分は一回も彼氏…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

学生さん
23/09/05 23:28(更新日時)

本気で時間を巻き戻して人生やり直したい。

高3の女子です。自分は一回も彼氏ができたことありません。というのも、今ではカースト中の上のそこそこキラキラしたjkですが、中学生までは悲惨な学校生活だったからです。

元々は空気の読めないコミュ障で、小学生の頃は全然モテませんでした。しかもすごい内気ですぐ泣く、あだ名はぶりっ子でしたのでなおさらです(笑)たまに珍獣好きなのか知りませんが告白されることはありましたが、むしろいじめられたりハブられたりすることが多くて恋愛どころではなかったです。初恋は小4ですが(^_^;)

中学生でも、ましにはなりましたが空気の読めないポンコツな性格でした。元は騒ぐの大好きな性格なので最初は多分目立つような子達と一緒にいましたが、多分空気が読めなかったり邪魔だなぁと思われたりが原因で気がついたら蚊帳の外。結局大人しめな子達と過ごすようになりました。落ち着いた生活ができて基本は楽しかったですが、私の全く興味のない、アニメや漫画やBL、ボカロの話ばかりをする人ばかりで話についていけず、苦しい思いをした3年間でした。興味ないのに、話に入るためだけにアニメ見てた必死な時期もありました。中学での唯一の救いはめちゃくちゃ気が合う親友1人と部活で出会えたことです。でも、大人しいグループにいるというだけで世間の恋愛対象からは除外されていました。またその頃は私も見た目に全く気を使わず、教室でいきなり変なことをいったりしたりしていたので、彼氏ができない、ノリが合う友達ができないのも当然だったと思います今では。

でも周りから変人扱いされることに嫌気が差して、高校では普通の人になって普通の生活を送ろう、と心に決めました。そして念願かなって可愛いキャラになったしちゃんとノリが合う友達がたくさんできて、話についていくためにアニメを見ることもなくなりました。男性からのアプローチも多々ありました。ただ、恋愛市場に人生で初めて参戦できたのが高校生という遅さゆえに付き合うませ至らないことばかりでした。陽キャの世界に馴染むのも、ぶっちゃけしばらくかかりました。

そこで思ってしまうんです。もし今の状態のような、おしゃれに興味あってそこそこモテてコミュ力も身に付いてる性格で今まで生きてこれてたら、人生はもっと楽しかったんじゃないかって。小学生、せめて中学入学くらいにこの性格だったらよかったのに、って。できるなら生まれた頃からやり直したいです。最近そんなことばかり考えてしまって、苦しい。

No.3871310 23/09/05 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 23:07
匿名さん1 

そんなに自己分析しなさんな!
貴女なら素敵な未来が来ると思うんだけどな
まだまだ、先は長いから沢山良いことがあるよ

No.2 23/09/05 23:07
匿名さん2 

大学生以降までずっとそんな感じの人もいる中、

キラキラ高校生になれたあなたはめっちゃくちゃいい方だと思います!!

自分はずっと地味で暗くて空気読めなくて勉強一筋!で

オシャレに興味が出たのも友人ができたのも大学生からなので!笑

沢山、たっくさん写真撮って遊びを経験して、悔いのないよう遊び尽くしてくださいねー!!

あと…悩むのは時間決めてやったほうが良いですね。

せっかくのキラキラ高校生になれたあなたの、かぎりある時間です。

時間は宝です。後戻りはできません。

タイムリープする方法、とか調べても眉唾物のやり方しか出ません。

(実際この投稿を見て調べてみました)

高校卒業してから今を振り返って、あんなに悩んでた時間が勿体無い、戻りたいってなっちゃったら悲しいですから……。

No.3 23/09/05 23:21
匿名さん3 

時間を巻き戻すことを考えるよりも、これから先楽しむことを考える方が早いですよ。
恋愛も早ければいいというわけではないので、周りの陽キャと比べる必要はありません。自分のペースでいいと思いますよ。

No.4 23/09/05 23:22
匿名さん2 

あと小中はみんな基本芋ですよ

No.5 23/09/05 23:28
匿名さん5 

私も小中は全然パッとしない陰キャだったけど
高校でカースト1番上の子たちと仲良くなってめっちゃ明るくなった。

主さんの気持ちもわかるけど
小中でパッとしなかった時の経験もめちゃくちゃ大事だなって思う。
失敗も成功も、たくさん経験した方が人間性が豊かになる気がする!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧