注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

怖いもの好きな人いますか? 急ですけど、幽霊って見た事ありますか? 主は子供…

回答4 + お礼4 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 01:21(更新日時)

怖いもの好きな人いますか?
急ですけど、幽霊って見た事ありますか?
主は子供の頃は何回も見たことあります
短大生(19)まで見えてました
ちなみに今は全く見えません

ずっと見えるってわけじゃなくて、ふとした時に見えちゃうって感じでした。
足音はしないけど、野良猫がありえない速さで後ろを走って行ったり(締め切った倉庫の中)
友達が目の前にいるのに廊下で友達と同じ人物が通り過ぎるのも見た事あります。生き霊です

出るって言われてたトイレが部活の部屋の横にあったので、よく使っていたら少し昔?なのか制服が違う女子高校生を見たり、誰もいないトイレで貴方はだぁれ?と耳元で女の子の声がしました
(内心、いやおめぇが誰だよって思ったりしたw)

セブンのピザまん食べたくて、笑地元の銀行の裏を通ろうとしたら、灯りがついてる真下にバブル期?ぽいピンクのスーツとスカート、ヒール、カバンも昭和ぽいギラギラしたものを着てる女性を見ちゃったり
手前にあった電柱を通り過ぎたら、これ消えるんじゃね?と思って通り過ぎたらやっぱ何もいないとか笑

書ききれないくらいあります。
ちなみに女性の顔は髪が長すぎて見えませんでした。なんかピアスしてるのは見えた
女性がいた所に薄黒い大きなシミがついてた。
今も黒いシミがそこだけ残ってる
あと、その銀行の裏に行って頑張ると今も一瞬だけ見える!
多分地縛霊で、そこから動けないんだろうな

みんなのほん怖体験聞きたいな~

タグ

No.3871371 23/09/06 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/06 00:36
リセット ( ♂ Hc1UCd )

寝てる時に幽体離脱した。
寝てる自分を上から見ていた。
天井に向かって引っ張られる様なそんな感覚だった。
でも、このまま行っちゃ駄目だと思って必死に自分の体に戻ったら、全身に冷や汗みたいなのがあって、あれは夢じゃない。

だけど、今もしもあの体験をしたら上に行くと思う

No.2 23/09/06 00:43
匿名さん2 

嘘松扱いされるのかもだがある。
ばぁちゃん家の近くに山の中にあるでっかい橋がある。近くに自衛隊の基地があって、自衛隊の方がそこでじさつしちゃったんだ。
夏休みにばぁちゃん家行って、花火大会につれてってもらった帰りそこを通ったんだが橋のフェンス?の奥にいたね。男性っぽいのが。夜だから見間違えってことにしてた。

あとは同じくばぁちゃん家の近くのトンネル。昔電車が通ってて、終戦したときそこで脱線事故があったんだって。んで親戚のおばあちゃん、その事故のあった日に悲鳴を聞いたらしい。その近くで。

No.3 23/09/06 00:45
お礼

>> 1 寝てる時に幽体離脱した。 寝てる自分を上から見ていた。 天井に向かって引っ張られる様なそんな感覚だった。 でも、このまま行っちゃ駄目だ… 幽体離脱は中々聞かないですね!
私は無いので、どんな感覚なのか想像もできません!
そんな体験したらめっちゃ怖いですね!

夢の体験?ならありますが、自分の身体がおかしくなる~的なのはないので。

ちなみに夢の話は
真夜中なのにカラスの群れがギャーギャーないてて、とっても不気味だったので家族も寝ました。その頃は脳腫瘍を患ってる友達が入院していました。夢に友達が出てきて、さよならと言われて、カラスに乗って何処かに飛んでいってしまいました。泣きながら起きたら、電話かかってきて友達が亡くなった
(中学生時代)

という不思議体験ならあります🙄
その子が病気になる前に喧嘩しちゃって、スグに入院して会えなくなってしまいました。3年間入院してました。
それで申し訳なくて、手紙とぬいぐるみを弟くんに渡したからかなぁと思ったりします

No.4 23/09/06 00:54
匿名さん4 

>>2本人やで 
じかんなくてあわてて書いた二つ目の話、分かりにくいから書き直します。
ばぁちゃん家の近くのトンネル。昔電車が通ってて、終戦したときそこで脱線事故があったんだって。もちろん大勢亡くなった。
んである日親戚のおばあちゃんがそこのトンネルの近くを通ったんだって。で騒がしいな、、運動会でもやってるのかな?って近所のおばあちゃんに今日運動会あったっけ?って聞いたらその日がちょうど事故のあった日付だったんだと。だからその騒がしいのって、、っておはなし。
話ベタでごめんね、、

No.5 23/09/06 00:56
匿名さん5 

見たことはない!
音はよく聞いてた!
家族全員で靴音が聞こえるんだよ昼間誰もいないはずなのに
23才まであって引っ越ししたからあとはないけど

あとは親戚の家で御先祖様の歓迎があったかな
家の中を疾風が
そんな事ろかな

No.6 23/09/06 01:02
お礼

>> 2 嘘松扱いされるのかもだがある。 ばぁちゃん家の近くに山の中にあるでっかい橋がある。近くに自衛隊の基地があって、自衛隊の方がそこでじさつしち… 興味深いですね!
自分も暗闇で人ぽい、人じゃないのありますよ!
小学3年生くらいの時の話です。
知り合いの家の裏には、坂があり進むと竹林があるのですが、その中に廃墟で荒れ果てた家があります。家っていうか……もう半分倒壊してるくらい酷い状態です。ちょっと不気味です。
夜にBBQに誘われて、同じくらいの子達と追いかけっこで、家の裏と表をぐるぐると走り回って遊んでました。
それで、その家の子に追いつかれて「はい!タッチ!つぎ主が鬼ね!」と、言われた瞬間に黒い子供くらいの人影がサァーーーー!!!と横切りました。
廃墟の方へ走り去っていくのを2人で見ました
もう夜なので黒い人影以外は何も分かりませんでした。

なんかありえないくらい足が速かったですが、足音はしませんでした。
他にも子供が5人くらい居たので、2人で誰か後ろの竹林に走って行った?と確認しましたが、みんなは知らないし、行ってないって言われました😂

夜だと見間違えって思えるからいいけど、なんかいたのかもしれないですね。

死んだ時の状況を繰り返す、未練があった時の行動を繰り返す場合があるって聞いたことあるので、自殺の時や事故の時になんかあったのかもしれないですね

No.7 23/09/06 01:09
お礼

>> 4 >>2本人やで  じかんなくてあわてて書いた二つ目の話、分かりにくいから書き直します。 ばぁちゃん家の近くのトンネル。昔電車… なるほど!
結構 ゾッとするお話ですね
お祖母様は、霊感がありそう
自分は幽霊の声って1度だけしか聞いたことないので、複数聞こえたって結構ヤバい(凄い)ですね。

もう過去のことだけど、当事者からしたら忘れて欲しくないことですよね
時代が長くなれば、自分の親族でも存在すら知らない人も出て来て、悲しいし
もしかしたら、自分と存在とか事故が起きないように訴えてるのかもですね‎🤔

No.8 23/09/06 01:21
お礼

>> 5 見たことはない! 音はよく聞いてた! 家族全員で靴音が聞こえるんだよ昼間誰もいないはずなのに 23才まであって引っ越ししたからあとはな… 自分の実家も誰もいない真昼でも、みんな寝静まっているのにお風呂を閉める音がよく聞こえました!足音も分かります!うるさいですよねぇ😂😂

ちなみに姉も聞こえてたみたいで怖がってました
なんかイケメンな男性と、虚ろな顔した女性がが廊下彷徨いてたの見た事あります。

1番酷かったのは、高校の修学旅行で沖縄の防空壕に入って家に帰ってきた時の話です。半強制だったので仕方ないんですけどね。後ろに誰もいないのに肩をトントンされて半泣きでした。

お風呂入って、出た後にお風呂の蓋をめくる?音、桶に水を汲む音と、シャワーが流れる音が連続でガチャガチャと聞こえた時です
それが5日くらい続いて地獄でした
怖すぎて、ばあちゃんとお風呂入ってました。

それで、ガチャガチャ聞こえたので「ねぇ……めっちゃ! うるさいんだけど聞こえる……?」と聞いたら「何が?なんも聞こえないけど」と言われて、余計に怖くなって地獄でした🤣

1ヶ月くらいは、廊下とかも家の中がガタガタうるさかったですね……もう行きたくないです( ̄▽ ̄;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧